アラーくん 戻る

「ぼくら」に「ヤダモン」に続いて掲載された神様GAG(?)
いやにほのぼのした純粋なGAGなので、却って気に入ってしまった!!


アラーくん連載開始号   KC版単行本  サンコミ版単行本

KC版は実は永井豪初の単行本でもあり、ミョーにプレミアついてます。
1969年度以降は全てカラーで扱いが良くなってます。
これも良くも悪くも、ハレンチ学園がヒットしたおかげなんでしょうか?


テレビマガジン1976年8月号別冊付録
アラーくんの再録がテレビマガジンでありました。

作品LIST 

ぼくら 雑誌内容 KC版収録 サンコミ版収録 テレビマガジン付録(1976年8月号)
1968年 7月号 ヤダモン最終回 未所有
8月号 アラーくん初回 愛をくださいマリアちゃん アラーくん降臨 アラークンは魔法使い
9月号 海水浴 真夏のスキャット ターザン太平洋に死す 未収録
10月号 家庭訪問の巻 ときには親のない子のように 神の宿 ごうけつ先生の家庭訪問
11月号 あくまくんと対決の巻 悪魔の季節 恐怖の最終戦争 未収録
12月号 ランプのプーちゃんの巻 再発のブルース 再発生、冷奴 冷奴先生は魔人がきらい
1969年 1月号 南極に行くの巻(カラー) チチチチバンバン 南極大移動 未収録
2月号 七福神の巻(カラー) にじ色の幸せ 神様がいっぱい 神さまのずっこけパーティー
3月号 野球の巻(カラー) 魔球よ大きくならないで 死の魔球王 アラー投手の超魔球
4月号 冷奴体育授業 二人でよいしょ 冷奴、神への挑戦 体育の時間はけんかの時間
5月号 ピクニックの巻 いい湯だね 紀元前100万年 恐竜時代に遠足に
6月号 巨大ありvs冷奴(カラー) ありの口づけ アリンコ対冷奴 大あり対冷奴先生
7月号 アルーちゃん(カラー) こんにちはアルーちゃん 兄弟神の対決 未収録
8月号 竜宮城の巻(カラー) 未収録 竜宮城 未収録
9月号 雪女の巻(カラー) 未収録 ヒマラヤの少女、雪女 未収録
ぼくら休刊号 10月号 運動会の巻(カラー) 未収録 未収録 未収録