戻る
(12)ダイナミッククルセイドカード第5弾「エピソードブースターパック~ロボットガールズZ~」

2014年6月27日にバンダイ社より発売されたトレカ。
ロボットガールズZのみに特化したトレカ。
・コマンドカード:16種類(ダイナミックレアカード「練馬の華」含む)
・UNITカード:37種類(メタルカード8種類含む)
・キャラクターカード:10種類

全63枚。。ではなく、
・Box購入特典のロボットガールズZプロモーションカード3種類(ガラダK7、ダブラスM2、ミネルバZ)
・クルセイドポイント特典「ゲッちゃん(プライベートタイム)」
・ロボットガールズZメタルレアカード声優さんサインパラレル

U-076 「Zちゃん(ブレストファイヤー)」
U-080 「グレちゃん(サンダーブレーク)」
U-084 「グレンダさん(スペースサンダー)」
U-086 「ゲッちゃん(ゲッタービーム)」
U-088 「ジーグさん(ナックルボンバー)」
の声優さんのサイン箔押しされているパラレルカード5種類
1PACK10枚で、1BOX15Packなので、簡単にそろいそうだが、
冷静になると、BOXに3~4枚しか入っていないメタル系のスペシャルカードの中で、
Zちゃん、グレちゃん、グレンダさん、ゲッちゃん、ジーグさんの声優サイン入りパラレルカード
の封入率はさらに低いのでサインパラレルは、
普通にBOX買いでコンプリートするのは無理です。

そのコンプリする過程で、気が付いたこと。。
2014年6/22のクルセイド祭イベントでのみ配布されていたプロモーションカード
U-P008「Zちゃん」というのがあるようです。
まだ京都のイベントしか開催されていないせいなのか、数が出回っていないのでこっちのほうが、
なぜか、サインパラレルよりもレア度が高くなっています。。