100円病院 戻る

別冊少年マガジン1971年4月号、7月号(デビュー作)


読みきり企画で始まった「100円病院」。1発目は永井豪、だけではなく、
岩沢友高、風忍の3連作になっており、風忍のデビュー作となった。
ちなみにGOちゃんの左が風忍のようである


1971年4月号
(扉アオリ)
値上がりばかりが世の中じゃねーでがす!
百円で病気をなおすところがあるでがす!
あっしもいくでがすよー。

100円病院その1:百円美人(BEAUTIFUL100) 永井豪
100円病院その2:三文くん 岩沢友高
100円病院その3:交響曲5番ハ短調 運命  風忍

(末尾アオリ)
百円で病気がなおるわけはネーでがした!
あやうくあっしも殺されるとこだったでがすよー。用心用心でがす。



1971年7月号
(扉アオリ)
百円医者がテレビに出演、心霊手術ときたもんだ!
成功するか、失敗か、まずは読んどくれ!

(末尾アオリ)
よかった。手術は大成功。
でもこの患者さん、いつまで生きていられるやらね〜っ


4月号がデビュー作だが、単独は、1971年の7月号なので、
いずれにしても、「100円病院」が風忍のデビュー作に間違いは無い。