風忍1972年〜1973年 戻る

ボンドくん 週刊少年ジャンプ1972年21(5/15)号
「驚異の新人」と評されつつも、目次部分にコメント無し。
ゲロネタおりまぜつつも、税務署盆土刑事の活躍を描くギャグマンガ。


(扉アオリ)
モーゼル片手に、正義に燃えて、さっそうボンド刑事登場!
でも、腕のほうが心配なんよ!?

(末尾アオリ)
や〜まったくお見事!?ボンドくんは日本一の刑事ちゃん。
でも、次もこの手で、成功するのかな!?





ガンマンくん 別冊少年ジャンプ1973年1月号
「手塚賞候補作品」なので、下ネタはなし。
荒野のサスライのガンマンくんの奮闘を描いた
ギャグマンガ。


(扉アオリ)
さすらいの荒野に、その名もたかき(?)ガンマンくん、
賞金稼ぎに今日も行く、ジャーン!

(末尾アオリ)
無敵のアラン・キッドも、やられたと思ったが・・・・・・・
こんなに影がいたとは!?ウーンにくい!!





サスライちゃん 少年ジャンプ増刊1973年8/10号
「いざり市」を連想させるが、もっとお下劣です。
表紙にだまされないように。

(扉アオリ)
足のむくまま、気のむくまま、旅をつづけるサスライちゃん。
きょうも腹の虫がグーとなる。

(末尾アオリ)
剣は腕じゃあないよ頭だよ。
まやかし剣法でみごと剣術指範になったサスライちゃん。
さすが〜。