風忍1975年 戻る

ドラゴン刑事 別冊少年マガジン2月号
ウンコをのませるスローモーションネタ全開で、
無理やり犯人にしてしまうギャグ。

(扉アオリ)
マスクはブルース・リー、レインコートは刑事コロンボばり!
スゴ腕刑事ドラゴンちゃん、スリ逮捕に挑戦だ!!

(末尾アオリ)
ドラゴンちゃん、またまた逮捕記録を更新。
あやしいとみれば、むりやり犯人にするのが、ドラゴン流なのだ!





ドクターくん 増刊少年キングオリジナル5/15号
ドクターくんが先生を解剖してしまうギャグマンガ。
ウンコネタ全開。
(扉アオリ)
ドツキ、ドツキ、ドツキ!編集部にドつかれながら完成した
ド新人のバカバカギャグ!!

(末尾アオリ)
「絶対にきたない漫画にするなといったのに、やっぱし
ウンコタレギャグにしたのね!!






めぐみ流忍法 サワヤカくん 別冊テレビランド8/15号
「めぐみ」の意味は、説明したくありません。。。。
しかし、これだけウンコネタのオンパレードなのに、
妙にサワヤカなカンジも。。。。するかい!!

(扉アオリ)
宝の地図をさがしもとめて、音も無く
お城へしのびこんだサワヤカくんは・・・・

(末尾アオリ)
めぐみちゃんの協力でみごと 初仕事を成功させた
サワヤカくん!!
これで免許皆伝だ!!




恐怖の宿題追放団 増刊少年キングオリジナル9/28号
宿題のせいで世界滅亡・・・という「風がふけば桶屋がもうかる」
式の論理展開は、後の輪廻転生に通じる気もする。
宿題追放を掲げる宿題追放団の活躍?を描くギャグマンガ。

(扉アオリ)
天よきけ、地もきけ、われらが宿題追放団の
トキの声!!

(末尾アオリ)
子どもたちの天敵、宿題。
住みよい日本をつくるため、ガンバレ、
”宿題追放団”!!





正義のミカタくん(その1) 週刊少年キング45(11/3)号

1回目は窒息ネタでウンコネタじゃなく勝負してる

(扉アオリ)
国民の平和を守るため、悪と戦う、正義のミカタくん。
その涙ぐましい奮闘物語!!

(末尾アオリ)
風忍特別ギャグ「正義のミカタくん」は、次号にも
登場します。たのしみにおまちください。






正義のミカタくん(その2) 週刊少年キング46(11/10)号
さくっとウンコネタ炸裂。。。

(扉アオリ)
チクワドロボー出現。ところが、受験生には人生最大の重大事。
さあ、ミカタくんの出番だぞ!!

(末尾アオリ)
ミカタのスケベ心が、ピンチを切りぬけた。
悪人KOと恋の獲得で正義の味方家は大繁盛!!