豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

6月の主なダイナミックもの
週刊漫画ゴラク 永井豪新連載「激マン!」連載中!!
マジンカイザーSKL始動!?
6/4:ヤングアニマル嵐No.7「偽書ゲッターロボ ダークネス」
6/14:実話 マジで怖〜い話 最後まで読んではいけない(リイド社Sp):立花未来王「病院の少女」掲載
6/19:真マジンガーZERO& デビルマンvsゲッターロボ チャンピオンRED
6/26:乱 戦国武将列伝 6月号 永井豪 炎の虎 信玄
6/27:シリーズ講演会「マンガを語る」6月27日・第1回「マンガとアニメをつなぐもの」辻真先&永井豪:申し込みは締め切り
6/28:稲川淳二のすごーく怖い話 鏡のない部屋(リイド社SP)風忍「焼けた街」

2010年6月

6/19:定例
定例で東京へ。午前中仕事してから、所用をこなして、
神田へ山田ゴロと愉快な仲間たち
の展示会を見に行く。

夕方なので、そそくさと桜多吾作のイラストや生原稿メインで
観覧して、絵葉書を購入。

その後、古本屋を回って、赤塚不二夫展で原画を見て
気になっていた「たまねぎタマちゃん」の単行本のみ購入。

中野を経由してから、定例へ。
来月も再来月もいろいろイベントあるので、今月はお仕事頑張っておかないと。。
今日は日本×オランダ戦だったので、お客は我々以外に
いませんでしたが、その分上手い飯を堪能。

とりあえず最近はあさみぃわーるどのBBS見て新刊情報を更新しているくらい、
仕事は忙しい状況。。
もう申し込みは締め切っていますが、6/27に辻真先先生と永井豪先生の講演会
もあるそうです。

来月の定例は第4土曜の24日です。

(今週の収穫)
・実話 マジで怖〜い話 最後まで読んではいけない(リイド社SPコミックス)
>立花未来王&ダイナミックプロ「病院の少女」

6/8:代休で東京に
5月から仕事が忙しくて、土日もなく、全然休みが取れないし、
週末にくっつけてとれないので、火曜を休みにする。
午前中寝てからなんかもったいないので
東京へ。主目的は銀座のヤマハ本店の改装後の様子見で、
その後神田へ。なぜか、平日の4時ごろなのに、
見知った人と遭遇。。せっかくなのでちょっとファミレスでダベる。

その後高田馬場で7時ごろ別れて、せっかくなので、中野による。
まあ、マニア館では特に何もないよな。。と思って帰ろうと思ったら、
おまけのお店で豆本みかけてしまい、値段もお手ごろなので
購入。。

帰ってから、ヤシキより、ダイナミッククルセイドカードなる
ものの存在を教えてもらう。。
トレカはもうそんなに気合入れて集めないよ!!

(今週の収穫)
・豆本 ハナの三四郎
>知る人ぞ知るお菓子のおまけの漫画。状態が良くないので安めで購入できました。
漫画はちゃんと読めます!

6/6:あっという間に。。

ゴラクの激マン!は作品の誕生秘話的なストーリーですね。
月末に、ホビーマガジンや、サイゾー、稲川淳二の怖い話や、映画秘宝などなど
新刊を購入したものの、5月から殆ど仕事で忙しくて、殆ど読めてません。。

ようやく落ち着いてきそうだけど、リイド社の怖い話のコンビニコミックスは
要注意ですね。。

(今週の収穫)
・稲川淳二のすごく怖い話 呪いのトンネル(リイド社SPコミックスSPポケット)
>風忍とダイナミックプロ「山の慰霊碑」再録。ロ「山の慰霊碑」再録。