豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

9月の主なダイナミックもの
永井豪原作「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」のアニメ化企画が進行中 (公式HP 9/3公開開始)
週刊漫画ゴラク 永井豪新連載「激マン!」連載中!!
マジンカイザーSKL2010年冬始動!

9/3:ヤングアニマル嵐No.10「偽書ゲッターロボ ダークネス」
9/9:激マン!第1巻(日本文芸社)
9/19:真マジンガーZERO チャンピオンRED


2010年9月

9/20:
9/18〜19の永井豪記念館のイベントどころではなく、3連休ずっと仕事。。
来週の定例もいろいろ予定入ってしまいいけそうにありません。
(いろいろ土産話も聞きたかったのですが。。)
そうはいっても、しっかり今週の漫画ゴラクは、巻末の読者投稿コーナーに
ガイさんのが載っていたのでしっかり購入。
チャンピオンREDもちゃんと購入しました。

で、ダイナミッククルセイドのプロモーションカードはヤフオでしっかり
おさえました。。

(今週の収穫)
・ダイナミッククルセイドプロモーションカード
>カードバトル大会の参加賞「三つの心」(ゲッターロボ)
 上位に入った人用の「ロケットパンチ」(マジンガ−Z)
 本来はカードバトルに参加しないと入手できないのですが、
 なぜか、ヤフオなどでいっぱい出回っているので、入手。
 第2弾以降もあるのかな。。(遠い目)

9/11:
地元で単行本購入。
永井豪記念館も公式ブログでをようやく正式に9/18〜19のイベント詳細が公開されて
いましたが、この時期に発表って、どうなんだろう??

(今週の収穫)
・激マン! 第1巻 永井豪(日本文芸社)
>デビルマンエピソードで終わってしまいそうなくらい凝っていますね。。
・PARマンの情熱的な日々 漫画家人生途中下車編  藤子不二雄A
>永井豪の寄稿原稿あり。豪ちゃんは、作中にも何度か登場しています。

9/5:
あさみぃさんのカキコで、いろんなアニメ情報サイトで、
・永井豪原作 「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」のアニメ化企画が進行中。(公式HP 9/3公開)
ヤングエース11月号(10月4日発売)より「シュルルン雪子姫ちゃんfeat.ドロロンえん魔くん」の連載がスタート。(原作:永井豪、漫画:天津冴)
することを知ったので、HPでも予告は出ているが、念のため、地元でヤングエースの10月号をげっと。

来週末は激マン!単行本ですね。

9/4:東京
東京へ。目的はロードではないので、銀座、大久保、新宿を歩き回り、
中野は途中よる程度。

そういえば、9/1からマジンカイザーSKLが、ANIME FES.VSで11/27から上映開始
の3回連続チケットが発売されてるんだっけ。。と、
しぶしぶ新宿のバルト9に行く。

ショップの店員さんもアニメフェスの。。といいかけて、すぐに「3回券のですか?どちらを?」
とすばやい反応。。無事にマジンガーSKLのイラストカードになった前売り券と
ポストカード3枚げっと。。

夕方の尋常じゃない新宿の人ごみに思わずもういいか、
という気になり、速攻で帰る。。

9/2:
ダイナミッククルセイドカード地獄から開放された。。9月ですが、
あさみぃさんのカキコで、いろんなアニメ情報サイトで、
・永井豪原作 「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」のアニメ化企画が進行中。(公式HP 9/3公開開始)
ヤングエース11月号(10月4日発売)より「シュルルン雪子姫ちゃんfeat.ドロロンえん魔くん」の連載がスタート。(原作:永井豪、漫画:天津冴)
することを知る。
えん魔くんも、鬼公子はリアルタッチだったけれど、どういうものになるのやら。。
確かに、ヤングエースの連載の絵柄は現代向けですね。

そうか、9/1からマジンカイザーSKLが、ANIME FES.VSで11/27から上映開始
の3回連続チケットが発売されてるんだっけ。。(遠い目)

永井豪記念館も公式ブログをよーーーく読むと、9/18〜19でイベントがあるようです。
が、仕事が入りそう。。。なのでおとなしくしています。。
定例でいかれた方のレポート楽しみにしています。