豪本探求日誌 特別編 石ノ森章太郎ふるさと記念館訪問!! その3


生家に入ると、管理人さんがいて、1階の調度品の説明や、2階の石ノ森先生の部屋も案内して
いただき、いろいろ丁寧に説明していただいた。こちらの生家の方にも記念スタンプがあるので
当然それも押していく。

実は、この生家は6/20に復旧して一般公開を再開したばかりだそうです。。


記念館のエントランスの庭は小川をイメージした作りで、壁沿いに見る方向で絵が違う
キャラ絵が飾ってあり、家族連れで来ている人も多く、ほのぼのした光景。。
喫煙所もあるのでたばこすってくつろぐ。。
記念館に戻ると、会員証もできあがっており、さて、そろそろ帰ろうかな。と
車に乗って出る方向には、ちゃんと

表示がされていました。。
駐車場は、反対側にもあり、周辺は、いろいろ石ノ森キャラの像が立っており、
その散策ルートがあるのですが、それは次のお楽しみにとっておこう・・
とりあえず、行ってみて良かった!!

戻る