豪本探求日誌 特別編 石ノ森萬画館RE:OPEN後初訪問!! その1

東日本震災後、仙台に転勤になって1年以上がすぎ、石巻市の石ノ森萬画館
11/17より、RE:OPENで営業を再開するとのことで、
さすがに、11/17は定例だなんだと用事があって東京に行っていて、
11/18の朝に仙台に帰ってきて、うちに戻ったのが、昼の11時過ぎではあったが、
勢いにまかせて車に乗って石巻に向かう。

初日は全国ニュースにもなったので、車が止めれないかも?なんて心配もしつつ、
風のふきすさぶ石巻に向かう。。。駐車場は駅前にあれ?普通に止めれるなあ。。
と思いつつ、石巻駅前の駐車場に車を止めて、石巻駅に向かう。

駅前にはマンガッタンカフェがあり、駅前にはフランソワーズ、よくよく上には。。サイボーグ002が!

まだ仙石線は全面開通再開していませんので、マンガッタンライナー乗り場は閉まっています・・

駅周辺はすでに石ノ森キャラがいたるところにある。。。が、具体的な案内表示は少ない。。
そもそも駅から萬画館にどうやって行くのか?と思いきや。。




商店街に並ぶ石ノ森作品のおなじみのキャラがナビゲートしてくれます!
さるとびエッちゃんを過ぎるといよいよ川沿い。。。


石ノ森萬画館が見えてきました!!

→次へ   戻る