豪本探求日誌 特別編 石ノ森萬画館RE:OPEN後初訪問!! その3



萬画館に行くときは気がついていなかったが、外に出てみると、
震災後に閉館していたときに訪れた全国のファンが、入り口のベニヤに書き込んだ
寄せ書きが並んでいました。
ヤシキや堅皇が来たときに書いていたのであれば、残っているかも。。




スタンプラリーをするには、晴れているとはいえ、風が吹きすさぶ中で萬画館から駅までの
石巻商店街 「石巻マンガロード」を歩き回らないといけないので、意外に大変だったが、
いろいろなキャラも見つけられて意外に楽しめました。
ただし、萬画館以外は週末なのに閑散としており、
気仙沼のようなプレハブでの暫定復旧の店も多く、
震災の傷跡はいまだ根深いものを感じました。


実は駅の中に入らないとみつけられないキャラもあったりして、無事にスタンプラリーは終了して、記念のカンバッジをげっと。
そして、今回11/17〜18のスタンプラリーも完了して、

記念の映画版009の今回の限定特製ステッカーも無事にげっとしました。。。
駅前に戻ってきて、マンガッタンカフェで遅い昼飯を食べた後、駅前のからくり時計が
3時になるので待ってみたが。。。。

今日はからくり作動せず。。。

あわただしい訪問でしたが、今度は、
2013年3月以降のリニューアル開館時に落ち着いて行って見ようと思います。

とりあえず行ってよかった!!

戻る