豪本探求日誌 特別編 永井豪記念館開館4周年!! その1

5月の定例の前の時点で、永井豪記念館の開館4周年イベントはあるのだろうか?
何て話をしていたが、まあ、6/1輪島市民まつりで、水木一郎アニキのライブイベントで、
マジンガーZ、デビルマンのバルーンお披露目があった時にも告知がないので、
今年はそういうイベントはないだろうと高をくくっていたら、6/11に突如告知が!!
しかも、今回はマジンガーZ超合金だけでなく、ライガー超合金も限定30個でサイン入りを出す
という意外に力の入った内容だったりする。。

正直、仕事も忙しかったので、今年はまあ、いいかな。。
とスルーするつもりでしたが、直前の火曜日に急遽都合がつきそうなので、
あわてて行くことにする。。

宿はもう朝市の近くのルートイン輪島も空いていないので、近くの素泊まり旅館を予約、
金曜はもう午前の飛行機しか空いていないので、金曜日を休みにして、
午前便を抑えて、土曜は宿泊先もないので、夕方に帰ることにして、
いざ、輪島に!!

あわただしく朝の便で向かって、能登空港に降り立つと、到着ロビーで豪ちゃん、淳子さんと遭遇!
あさみぃさんとふるさとタクシーで輪島に向かう。

とりあえず、11時前に輪島に到着。朝市は12時までなのでまだやっていた。

まずは、日吉酒造で、永井豪キャラクター日本酒を3種類購入!


永井豪記念館は今週、模様替えで6/28は、まだお休み。4周年イベントにあわせて
今日から3日間、近くの漆芸美術館でも豪ちゃん関連の展示会があるとのこと。

永井洋服店に挨拶して、前日深夜バス移動で金沢、さらにそこから輪島へバス移動の
ガイさんと合流する前に、とりあえず、海鮮能登丼で昼食。

ガイさんと洋服店で合流して、さて、時間もあるから、漆芸美術館に歩きで行こうかと、

洋服店を出ると、記念館前で豪ちゃん、淳子さんと遭遇!
これから模様替えの館内の見学だそうです。

さて、歩きで漆芸美術館に向かう途中で、

住吉神社で、永井豪キャラ看板を発見。
さらに途中で、

白黒版のキャラ看板も発見!
さて、2キロほど朝市の会場からたどり着いた
その先には。。

→次へ   戻る