豪本探求日誌 特別編 永井豪記念館開館4周年!! その4

永井豪記念館前にデビルマンバルーンのセッティングがはじまっていました!!



何でも、デビルマンの方には、中にフレームが入っているので、自立させられるそうです。
ふくらむのはあっという間でした。マジンガーZもそうですが、
デビルマンバルーンの造形はなかなかかっこいい!!

さて、無事に13時からのサイン、握手会も終了したところで、
ふと、館内でトイレに入っていたら、豪ちゃんが。。

そう、記念館に来たときに恒例の、豪ちゃんが館内のどこかの壁に直筆イラストを
書くところを今回はたまたま見ることができました。。

漆芸美術館に豪ちゃん達が向かったとのことで、私とあさみぃさんもそろそろ飛行機の時間が迫っているが、
「せっかくやから、送ったるから、行こう!!」
洋服店の主人に車で美術館に連れて行っていただいた。

美術館で淳子さんには遭遇。さて、いよいよ飛行機の時間もあるので、
淳子さん、ガイさん、堅皇さん、ヤシキさん、店長さん一行とここでお別れ。
私とあさみぃさんは永井洋服店の主人にふるさとタクシーの迎えの場所まで送っていただいた。
毎回、いろいろお世話になっていて本当にありがとうございました!!

その後は、飛行機も電車の乗り継ぎもスムーズで、無事にその日の夜には、宮城県に戻っていました。。
さすがに、その日はつかれがどっと出て、すぐに寝ました。。

次の日に今回の輪島旅行の購入品を眺める。。

日吉酒造の永井豪キャララベルの日本酒3種類(箱代別料金+370円)、永井洋服店の永井豪T−シャツ新柄

永井豪記念館の新しい看板の絵柄のT−シャツ、記念館特製の漆はがき2種類、
メタルボーイ根付のダイナミック亭冷奴(これは可愛くていい出来です!)


サイン入りライガー(永井豪記念館4周年記念のロゴシールがあるのがミソ)
サイン入りマジンガーZ ジャンボマシンダーカラー版

皆様お疲れ様でした!
今回は強行軍でしたが、行ってみて良かった!!

 戻る