豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
10月の主なダイナミックもの
10/4:チャンピオンREDいちご:キューティーハニーVSデビルマンレディー永井豪
    改訂版マジンガーZ 第1巻(講談社)
10/9:月刊ヤングマガジン11号 デビルマン対闇の帝王−DEVILMAN VS HADES−原作:永井豪、漫画:TEAM MOON
10/17:週刊漫画ゴラクNo.2386:永井豪「どろろとえん魔くん」
10/18:デビルマンG 第4巻(チャンピオンREDコミックス)
10/19:チャンピオンRED:デビルマンG+真マジンガーZEROvs暗黒大将軍

2013年10月
10/9:地元で新刊購入
そういや今日は月刊ヤングマガジンの発売日だったなと
帰りは、月刊ヤングマガジンを置いてそうな大きい郊外のコンビニによる。

密かに、週刊漫画ゴラクもウチの周辺のコンビニでは置かなくなったので、
金曜日もどろろとえん魔くんの掲載予告チェックで同じことをしているような気がする。。

とりあえず、まんだらけのオークションは今回行きません。。

10/5:地元で新刊購入
ふと、高瀬さんのブログ見て、改訂版マジンガーとか出ていることをはっと
思い出し、今日はあまり時間がなく、仙台駅の喜久屋書店まで行ってられないので、
あわててウチの周辺の本屋に向かう。。
なんとか、八文字屋書店で
・電撃ホビーマガジン11月号:電撃ホビーマガジン×ダイナミック企画コラボ ロボット新企画「猟界のゼーレン」
>本編は1月号からのようです。
・メガミマガジン2013年11月号(VOL.162)
>HPでも公開されているゲッちゃんとジーグさんのロボットガールズZの新キャラ紹介記事アリ。
しかし、この年でこの雑誌買ってるところは見られたくないかも。。
・新装版マジンガーZ 第1巻
>ものすごく加筆、修正をしているので、読んでて違和感ありますが、これはこれでアリ。。。かも。

までは購入して、HYPER HOBBYにも、ロボットガールズZの記事はありましたが、
運よく中身を見れたので、うーーん記事内容的にはメガミマガジンとかぶっているのでパス。。

さて、チャンピオンREDいちごはあるかな。。とコミック雑誌のコーナーを目を皿にして
見回すものの、チャンピオンREDは1冊あるけど、いちごは置いていない。
どう考えても普通の本屋ではないよなあ。。。と思ったところで、
すぐ近くに意外に一般雑誌が充実している24時間のアダルト本屋があることを思い出し、
そういや、前もチャンピオンREDそこで買ったな。。と思い出し、
そこによって見る。。と普通にいちごがおいてあり、無事に確保。

なんで、美少女アダルト系漫画雑誌に豪ちゃんのキューティーハニーVSデビルマンレディー
なんだと思いつつ、読んでみると、今月号で最終回。
12/20あたりに単行本になるようです。(シレーヌちゃんも入るかな??)

とりあえず、次号のチャンピオンREDいちごを気にしなくてよくなりちょっとほっとしました。。