豪本探求日誌 特別編 永井豪記念館開館5周年!! その4

さて、無事に13時からのサイン、握手会スタート。
豪ちゃんには、さらに太ったねえ!とびっくりされました。
淳子さんがホッシーみつけて喜んでいました。

GONさん夫妻も、豪先生は気づいたようで、サイン握手会終了後に、
握手してあいさつ出来てよかった!!
再度中に入ってみると、2階の関係者用階段の壁付近に、恒例の豪ちゃん落書きが追加されて
いました。

たまたま、マジンガーバルーンを反対側から撮影していたら、
記念館のスタッフの人が、マジンガーと同じポーズで写真を撮っていました。
後で豪ちゃんも同じことをしていたそうです。。

その後は永井洋服店でまったり。。


地元のCATV向けで、今回はヤシキの超合金を使って実際に組み立てて
撮影をしていました。
こういう撮影は見る機会もないし、そういえば、今まで買った超合金で
こういうことしていないな。。とせっかくなので、自分のデジカメでも撮影。
最近の超合金はすごい凝っています。。

さて、いよいよ飛行機の送迎バスの時間も迫ってきたので、
とつるさん、ガイさん、堅皇さん、ヤシキさん、店長さん一行とここでお別れ。
永井洋服店の主人には、お礼のあいさつして、ふるさとタクシーの迎えの場所に向かう。
毎回、いろいろお世話になっていて本当にありがとうございました!!

帰りは当日朝移動、夕方戻りの強行軍で来たGONさん夫妻と一緒で、
その後は、飛行機も電車の乗り継ぎもスムーズで、無事にその日の夜には、宮城県に戻っていました。。
さすがに、その日はつかれがどっと出て、すぐに寝ました。。

次の日に今回の輪島旅行の購入品を眺める。。

パティスリーカミタニのグレちゃん学園ロールと焼き菓子。。

練馬駅、大泉学園駅のロボットガールズ記念乗車券、ロボットガールズZタオル、缶バッチ(全9種+シークレット1種。シークレットはゲットならず。。)



永井豪記念館の新しい看板の絵柄。。となぜか思い込んで購入した
前の看板の絵柄のT−シャツ。(3周年の時に買っていました。。)


サイン入りマジンガーZ ゲッターロボカラー版、記念館新ロゴクリアファイル

皆様お疲れ様でした!
今回も強行軍でしたが、行ってみて良かった!!

 戻る