豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

8/1:真説コミック稲川淳二のすご〜く恐い話(リイド社SP):風忍「友だちの防空壕」。立花未来王「揺れるゴンドラ」新作掲載
8/8:ロボットガールズZ VOL.3(DVD/Blu-ray)
8/15〜17:コミックマーケット86:ロボットガールズ企業ブースNo.251にて公式スタッフ本などグッズ販売中。
8/19:チャンピオンRED:真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
8/25:電撃ホビーマガジン×ダイナミック企画コラボ ロボット新企画「猟界のゼーレン」WEBコミックで連載中

2014年8月
8/15:コミックマーケット!
よしかわーるども落選で、用事もあって、当初は行く予定がなかったのだが、
コミックマーケット86:ロボットガールズ企業ブースNo.251にて公式スタッフ本などグッズ販売中。
のサイトを見ていて、8/15は午前中に行って帰ってこれれば何とかなりそうなので、
やっぱり実際に現地に行ってみたくなり、行くことにする。

とはいっても、朝から並んで買う勇気も体力も気力もないので、
大体入場開始後の10時半に東京ビックサイトにつくくらいの
ゆる〜いやる気で現地に到着。
すでに、入場が順調に始まっており、並んで待つこともなく、
ゆるやかに列は進む。。ちゃんと企業ブース専用の列が流れていて、
かなりの距離を歩いたが、11時前には、企業ブース入り口に到着!
251番てどこだろう。。と思ったら、入り口のすぐ前でした!

他の人気ブースは会場の外まで列があふれているので、さて、最後尾は
どこだろう。。と探すと、目の前に最後尾のプラカードを持つ人が。。
「えーとロボットガールズZの最後尾はどこですか?」「ここです。」
普通に10人くらいの列でした。。でも、スタッフ本は昼過ぎには完売したことからもわかる通り、
決して列が途切れる感じはなかったです。

売り子さんには声優の里咲芽生(さとさきめい)さんがいました。



すかさず、記念本、水瀬いのり画伯のポストカードなどグッズを購入!ロボガの缶ジュースのサンプルも置かれていました。


缶バッジの第2弾は、小さくなって2個入りだが、組み合わせは決まっており、結局コンプリはできず。。
第1弾もノリで買ってみたが、シークレットのダブラスはでず。。
ま、ロボットガールズZ関係はそろったので、よかった。。
ま、それはついでで、公式スタッフ本、水瀬いのり画伯のポストカードが普通に購入できたので、
それで満足!!

企業ブースのロボットガールズZのグッズを購入したところで、
目的は達成できたので、同人ブースは回らず、即座に撤退!!
つか、確かに気になっていたけれど、よく水瀬いのりのイラストカードが
商品になったな。。というところがある意味すごい。。

今後コミケに行かれる方、ダイナミック関連のレポートよろしくです!

8/3:ルパン三世officialマガジン探し。。
ガイさんのつぶやきで、ルパン三世officialマガジンの
最新号が7/28に出ていたことを知り、あわてて地元で探す。。

喜久屋書店で見つからず、仙台駅近辺のコンビニを10件近く回るが
コンビニではまったく見かけず。。
まだ出版されていないのかと思いつつ、新刊情報をスマホで調べると、
7/28には間違いなく発売されている。。

ふと、念のため、再度喜久屋書店に戻って、本のサイズを思い出して
探してみると。。1冊発見!

つか、このサイズでこの表紙は、8/1も10件くらいコンビニ回ったけれど、
1冊も見てないわ!!
・ルパン三世OFFICIALマガジン2014年夏号
>もちろん、星和弥先生の「十三代目石川五エ門」が目当てです!!!

8/1:リイド社のコンビニコミック探し。。
8/1:真説コミック稲川淳二のすご〜い怖い話(リイド社SP)
>風忍「友だちの防空壕」、立花未来王「揺れるゴンドラ」
が発売されていて、どうやら、通常版と、ローソン限定版と
2種類あるようなので、2種類を確保するためにコンビニに。

右のローソン版の方が若干分厚いですが、ダイナミック的には
どっちでも一緒です。。