豪本探求日誌 特別編 画業50周年”突破”記念 永井GO展 東京上野の森美術館2週目 その2

中野ブロードウェイに行き、ギャラリーカフェΩで食事して、
ついにスタンプ6つためて、
ゲルマーのおいしい水をげっと!!
(ダイナミックプロの関係者向けに配られた非売品でここでしか手に入りません!)

前の週にヤシキから引き継いだスタンプカードのおかげで、3回ほどの
食事で済みました。。

ホテルにチェックインして少しやすんでから、再度上野に。

そう、週刊少年チャンピオン創刊50周年のチャリティーオークションの企画の、
「永井GO展で再現展示される、先生の仕事机で撮影できる権利」
を実行するため!!

16時半に会場に行くと、週刊少年チャンピオンのスタッフの方に会い、
会場内が混雑しているので、閉館する17時以降に撮影という話になり、
せっかくなので、あらかじめいただいている招待券で会場を見る。

真夜中の戦士のところで、先日のコミケで
よしかわ先生から聞いた話を思い出す。

物販会場は、ものすごく混雑していて、午前中に行っておいて
正解でした。。

さて、17時過ぎるのを待って、いよいよ撮影!!
「○○さんのスマホで撮影しますね」
そうか、そういう撮影だったのね。。
デジカメ買ってきてもよかったなあ。。

永井豪先生の仕事机の中は土足厳禁で、
椅子の背もたれによりかからないようにスタッフに注意されてから
いざ中に入る。

5、6枚ほど、撮影してもらってから、今度は、机の側からの光景を
自分で撮影!!

いろいろスタッフの方から、貴重なお話をお聞きして、
最後は、永井豪先生のサイン入りの目録をいただき、満足!!

今日は泊って行かれるんですか?と聞かれて、
はい、これからファンクラブの定例です!という話をしていたら、
「そういえば、今日は午前中から永井豪ファンクラブの会員の方が
たくさん見に来ていましたね。」
とスタッフの方に言われました。

定例では、おいしいお酒と食事を満喫。

さて、忍さんと話をしていたら、会場の最後のところで、
いろいろまだ雑誌にも出ていないグッズの展示があったことに
気が付き、来週も行きたくなってきました。。

戻る