豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
2003年 10月

10月12日:
大阪方面の出張がてらに、大阪のまんだらけのなんば店と、バナナクレープによる。
なんば店は地下鉄のなんば駅からだと地下街をすごく歩かないとたどりつけない
が、南海の難波駅からはすごい近い。
2階だけの小さい店構えだが、一通りのラインナップがあるため、閉店間際にそそくさと、
一通りの棚をチェックして、はまだよしみキャラを発見したボンボン増刊を購入。
バナナクレープも仕事帰りに夜行ってそそくさと行き、以前の目録で見かけたこともある
まんがなぞふしぎシリーズの持ってない本を購入。
さすがに仕事で行っているので、そんなに時間が無いため、梅田近辺は行かずに
そそくさと帰った。(実は先週も日帰りの時に梅田のまんだらけには行っていたせいもあるが。。)
そういえば、けっこう仮面が映画になるそうですね。。。
なんか実写と聞いてそんなに期待もしてないですが。。

今週の収穫
新刊
・ドロロンえん魔くん 妖怪面食い編 永井豪(講談社KPC)
コンビニコミック。探すとなくて、探してないときにコンビニであっさり見つかるのが
 コンビニコミックでもある。
古本
・コミックボンボン春休み増刊 ファミリーコンピュータースペシャル特集号
>昭和61年4月30日増刊号。
 のなかみのる「シューティングスター」、いしわた周一「ファミコン版ゲゲゲの鬼太郎」
 はまだよしみ「スーパー刑事ドッグ」掲載号
・日本探検びっくり情報??(講談社まんがなぞふしぎシリーズ)
>はまだよしみが漫画を担当。

10月2日:
風忍のinfinity girlもいつのまにか、
前回が最終回だったのかよってカンジで終わっていたりして、
めんくらった。いつのまにか作品バックナンバー入りしていた。
マガジンZもダンテが覚醒したりと面白くなってきた。
まあ、明日にでもゴルフコミックを買いに走ります。


今週の収穫
新刊
・永井豪SAGA作品評論集(扶桑社)
永井豪作品の単行本などの各界著名人の解説をまとめたもの。
 最後にインタビューもあり。
 一瞬大判サイズだと思いこんでいて、探すのに迷いました。
 単行本サイズで普通にありました。

豪MONO
・永井豪の凄ノ王超能力ゲーム(エポック社)
>漫画家ボードゲームシリーズの27作目。
 かきおろしのイラスト多数。サッカーゲームはもっていたけど、
 これはなかったので。
古本

・ぼくらマガジン魔王ダンテ全連載切りぬき
>さすがに特集記事とか雑誌の表紙絵まではなかったが、全連載の

 切りぬきをとじたもの。当時雑誌を読んでいたファンの方がずっと
 とっておいたというところに貴重さを感じました。大事にします。