豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
2003年 11月

11月24日:
3連休だというのに、3日間ゴロゴロも良くないので東京へ。
神田〜渋谷〜中野と廻る。
神田ではまず、新刊げっと。コミック高岡には、

・NEW TYPE THE LIVE 1月号増刊 特撮エース創刊号(角川書店)
>コミカライズで、
 キューティハニーa GO GO! (漫画伊藤伸平、脚本協力庵野秀明、原作永井豪)
 連載。(うーん、あんまり艶っぽくないです。)
 伊藤伸平と庵野秀明の対談記事、サトエリのコーナー&(ハニーの)ピンナップあり。
 バルタンフィギア同梱で分厚いです。次号は来年2/18発売。

が売っていたので購入。
さすがにマガジンZのフライングゲットならず。
渋谷のブック1STでトラマガ3号が平積みで売ってたのを
見てつい買いそうになったが、踏みとどまる。
とりあえず、
地元でいつ買えるかわからない新刊が買えたので満足。

今週の収穫
新刊
・世界の終わりと始まりに−漫画家 永井豪 創作の秘密−(発行:東京百科 発売:星雲社)
>永井豪ロングインタビューの本。描き下ろしのカラーイラスト4点あり。
 元で入荷するか不安だったので購入。コミック高岡にはなく、
 書泉グランデにおいてありました。

ちゃんとチャンピオンREDも買いましたけど、最近けっこう仮面Pとか、
「とりあえず原作が永井豪表記されてる作品モノ」には愛情が冷めてきてます。

11月15日:
NGFC定例へ。神田〜西大島〜中野と廻る。
神田では新刊げっと。定例に行く前に付近のコンビニを
まわって、ようやくコンビニコミック購入。
定例では久々に寿司やら白子やら旨いもの食って、
満足。もう来月は師走なんですね。。。。

さすがにデビルマンのエキストラは行けないよな〜
(って申し込んでもいないって)

今週の収穫
新刊
・怪奇短編集3 ミストストーリー 永井豪(嶋中書店アイランドコミックス)
>コンビニコミック。最近ホントにタイミング外すと見つからない。。。
・キューティーハニー天女伝説第8巻 永井豪(双葉社アクションコミックス)
>黒Qいいとこどりかも。。つい最終巻だとおもっちゃいましたが、
 ちゃんとあと1巻分連載のこってますね。ストーリーは並び替えあり。
・劇・男(Geki・Man さいとうたかを画業50周年記念出版) (リイド社)
>永井豪のお祝いのメッセージ、かきおろしイラストあり。
 さすがにゴルゴ17/18/19(ハイティーン)にはふれてませんね。。。

11月9日:
ゲームボーイアドバンスの「豪翔伝」の攻略本を先に購入。
(実際に今後本体を買うのかどうかは微妙。。。。)
靜岡を久々にロード。古書店も統廃合が進んでおり、朝日書店は
もともと人の入りや店の大きさ的に厳しそうな場所はなくなっているか、
場所が変わっていた。「〜鑑定団」が店を増やしているようだが、
そんなに時間もないのでとりあえずパス。
焼津古書店やはてなやも含めて定期巡回ルートをささっと回る。
(山梨にも似たような店ができているが。。)
東京百科の「永井豪インタビュー」はちょっと楽しみだが、
まだ出てはいないようだ。

もちろん、今日は選挙なので帰ってきてからきちんと
投票してきたのはいうまでもない。

今週の収穫
新刊
戦国武将秘録 戦郡 大決戦 徳川軍vs真田軍 永井豪(マンサンQコミックス)
>コンビニコミック

古本
・週刊少年サンデー1978年47,48号,1979年17号
>永井豪「スペオペ宙学」連載号。今見てもアカゾス差別ネタは

アブナイ香りがプンプンしてます。。。