豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
11月の主なダイナミックもの
毎週水曜:キューティーハニーthe LIVE放送中!
毎週金曜:コミックバンチ「バイオレンスジャック」連載中
11/7:
キューティーハニーTHE LIVE OPテーマCD発売
11/15:
石川賢の本 初期ギャグ傑作集  ボインパイヤー 石川賢&ダイナミックプロ
11/20:ハレンチ学園5 (キングシリーズ 小池書院漫画デラックス)

11/21:時代劇漫画 刀-JIN-:永井豪「金四郎無頼桜」
  鋼鉄神ジーグ DVD Build.5
11/22:愛蔵版ゲッターロボ(講談社)
11/27:
ゲッターロボ飛焔 〜THE EARTH SUCIDE〜津島直人 原作:石川賢/永井豪


2007年11月
11/24:名古屋に。。。。
名古屋まんだらけが、11/23から、上前津に移転したのだが、
さすがにその開店日は用時がいろいろあってムリだったので、
次の日に名古屋にふらっと行ってみる。

名古屋駅前はデパートとか改装して、すっかりにぎやかで、その割には、道路とかのインフラ
は以前と変わらず整備されていないので、人の行き来が全然スムーズでないため、
東京の渋谷以上にごみごみしていてすごーくいやな感じ。

上前津は、名古屋の古本屋の集まった鶴舞の隣の駅で、
まんだらけは、商店街の奥まったところにあり、ごみごみした下世話な雰囲気は、
なんか、大阪の梅田店に行く感覚とおなじ。
確かに店舗は広くなって、同人誌フロアにいちいちエレベーターで行く必要もなくなったが、
そんなに私が欲するようなものもなく、一通りみて、そそくさと退散。
その後、鶴舞の古本屋を回ってから、名古屋コミックスの移転先に足を運んでみるも、
お店がそこにあるのがわかっただけで、閉まっていたので、名古屋に戻る。

名古屋駅の名鉄の先のビルにヤマギワソフトがあったような気がしていたが、
よくよく回るとすっかり様変わりしており、ジーグの最新DVDをついでに名古屋で
買おうと思っていたが、駅前の雑踏状態にうんざりして、あきらめてホテルに戻る。

次の日、結局帰りに秋葉原によって、無事にジーグのDVDをげっと・・・・

まあ、殆どノリで目新しい棚を眺めに行っただけでした。。

(今週の収穫)
(新刊)
・愛蔵版ゲッターロボ(講談社)
>地元で無事に確保。一応ケルベロスも抑えました。。。
(新作)
・鋼鉄神ジーグBUILD.5
>つーか、アキバとかでしか店頭で見かけないってどうなのかな。。。

11/17:定例
キューティーハニーもジャックももちろんチェックしているが、
ハニーOPテーマのCDが普通のお店で売ってなくて結局アニメイトで
購入。PC FAN11/15号も次号発売直前にあわてて本屋回ってげっとしつつも、
定例で東京へ。
10/16の日刊スポーツで永井豪特集しており、セブン&ワイで、
永井豪選集はすぐに予約しました。。。そのセブン&ワイでの検索で
「鬼公子炎魔」のサントラ買い逃していることに気がついて、秋葉原へ。
その後神田で、石川賢の本とか、ハレンチ学園5巻とか、JINとかげっと。
最近は新刊購入が多いけど、それはそれで充実していていいかな。。

(今週の収穫)
(新作)
・鬼公子炎魔サントラ
・キューティーハニーOPテーマ
>ハニーのラップ絡むバージョンはいいですね。
(新刊)
・石川賢の本(リイド社)
>割と80年代の連載ものも多くて、これはこれで石川賢のよさが出ていますね。
・ハレンチ学園第5巻 永井豪(小池書院)
>平成ハレンチ学園収録!!。。。。よりも重要なのは、
永井豪40周年記念展の告知のある帯でしょうか。。。