豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
10月の主なダイナミックもの
10/2:キューティーハニーthe LIVE放送開始!
10/17:鋼鉄神ジーグ DVD Build4
10/19:コミックバンチ「バイオレンスジャック」連載開始!
10/20:ハレンチ学園4 (キングシリーズ 小池書院漫画デラックス)
    キューティーハニー a Go Go!完全版(リュウコミックス)

10/21:時代劇漫画 刀-JIN-:永井豪「金四郎無頼桜」
10/26:乱 戦国武将列伝 :永井豪「前田利家」
10/27:
ゲッターロボ飛焔 〜THE EARTH SUCIDE〜津島直人 原作:石川賢/永井豪

     金四郎無頼桜第2巻(小池書院)
10/31:天と地と講談社コンビニコミックス

2007年10月
10/27:台風来かけてたけど。。。。
何気なくまんだらけオークション見てたら、30周年のときの世紀末展にて、
発売されていて気になっていたリトグラフが出ており、思わず入札。
ちゃんとした鑑定書付の完品で、ブランドものバッグみたく、布袋に入っており、
1回だけ出してみてしまってあります。。。

バンチや乱 戦国武将列伝は地元でげっと。
なんと戦国武将列伝の次号予告を見ると。。。。
永井豪のデビュー前の週作、「殺刃者」88P掲載との事!!
なんか、「黒の獅士」の雰囲気もありそうで次号12/26は3冊買いかも?!

めちゃイケのオカザイルで、元ZOOのHIROさんの元気な姿を見て、
ふと昔のZOOの映像も見たくなり、調べていたら、HIROさんの歴史を
まとめたDVDとかもあったり、地元ではEXILEの最新DVDは3枚組のスペシャル版は
扱っていないことに気がついて、ネットで調べるとどうやら在庫は秋葉原の石丸にしか
なさそうなので、思い切って秋葉原へ。
台風がかずめそうなので、さっさと用時を済ませるために朝一番の列車で
秋葉原に向かうと、「石丸電気新装開店」の広告が。何か変わったのかな?
と思ったら、他の店舗はいろいろ入れ替えしているが、ソフト館はそのまんま
でした。。。早速ソフト1でエグザイル関連のDVD確保。
その後先週ジーグは抑えていたけれど、そういえば、キューティーハニーTHE LIVE
のCDとかっていつ出るんだろう?とアニメフロアに行ってみると、
LANTISのカタログに載っていました。もちろん、カタログげっと。
(ちなみにOPが11/7、EDが12/26です。)
もうひとつの趣味であるクラシックの専門館、ソフト2も無事にそのまんまでした。。。
ちょっとマニアックなものになると、ここしかないものもいっぱいあるので、
こういう店ががなくなるとまさに「ファスト風土」化して秋葉原は本当につまんなくなりますね。。
雨が強くなってきたので、さっさと、もうひとつ買おうと思っていた、美少女ゲームの「ランスY」も
11時のソフマップ中古フロアの開店を待てないのでさっさとメッセサンオーで新品げっと。
とっとと神田に向かう。

神田では、もうひとつの大事な趣味の本が目当てだったのですが、
単行本コーナーのぞいたら、「金四郎無頼桜」の第2巻の単行本がでていたので、
もちろんげっと。ついでにHYPER HOBY11月号とかもげっと。立ち読みでは
気がつかなかったが、確かにキューティーハニーの記事ありました。。
うっかり当初の目的の本を忘れそうになったが、無事気がついてそれも確保。

お約束でまんだらけ中野によるが、何もないことにほっとしつつ、
先週充分に回れなかったうさをはらしたので、久しぶりに大久保の
屋台村に行って昼飯。。あまりにお客がいないのでびっくりするが、
味は変わらずで久しぶりのミーゴレン堪能。
雨がだんだん強くなってくるので、危機感感じてすぐに帰りの
電車に向かうと、長野方面はすでに倒木とかで、途中まで
の運転になっており、まさにギリギリセーフ!で無事に山梨に帰還。

11/23にまんだらけ名古屋店が上前津に移転するとの事で、
ノリで行ってしまいそう。。。

(今週の収穫)
(新刊)
・金四郎無頼桜 第2巻 永井豪(小池書院)
>神田だからちょっと早売りだったかも。。。帯はもちろん、
永井豪40周年記念展の告知のある帯でした。。。
(リトグラフ)
・キャラ!キャラ!キャラ!
>世紀末展でもこれだけギャグ漫画のキャラがまとまっていて心動いていたのですが、
 当時は値段に躊躇していて買い損ねていたので、本来は新品買うべきなのでしょうけど、
 実物見るとやっぱりうれしいです。

10/20:定例にはいけず。。
キューティーハニーもジャックももちろんチェックしているが、
今月は楽器の方が忙しくてろくにロードせず。。
夜にどうしてもはずせない用事が入ってしまって、定例いけなくなってしまったが、
昼間の用時は入っているので東京へ。
最初に中野によるが、ジーグのDVDは売ってなさそうなので、
結局アキバへ。ついついこの間のめちゃイケで「オカザイル」見た後だったので、
エグザイルのライブDVD買いそうになるが、思いとどまる。
そんなに時間がないので、すぐに神田へ。新刊でコミック刀、ハレンチ学園、キューティーハニーa go go!
とか購入してから、一応週刊アスキー(表紙:原幹恵)、P℃FAN 11/1号(豪ちゃんインタビューあり)
とかも購入。思わずコミック高岡で「地方を殺すな!」というムックを見つけて購入。
最近どこに行っても、似たような郊外店舗の町並みに心底ぞっとしていたので、全く
同感する。。。

結局定例にはいけなかったのが心残りだが、来月は行きます!!

来月は。石川賢の初期作品集に期待大!!

(今週の収穫)
(新作)
・鋼鉄神ジーグBUILD.4
>つーか、アキバとかでしか店頭で見かけないってどうなのかな。。。
(新刊)
・ハレンチ学園第4巻 永井豪(小池書院)
>第2部開始!!。。。。よりも重要なのは、
永井豪40周年記念展の告知のある帯でしょうか。。。
・キューティーハニーAGO!GO! 完全版 伊藤伸平(徳間書店)
角川からは中途半端な刊行だったので、書き足し修正で無事に完全版に!!