豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

10月の主なダイナミックもの
10/7:ヤングアニマル嵐No.11「偽書ゲッターロボ ダークネス」
10/8:マジンカイザーSKLヴァーサス 第3巻(エモーションコミックス)原作:永井豪漫画:星和弥
10/13:週刊少年チャンピオン46号よりビジンマン集中連載。。
10/19:チャンピオンRED 真マジンガーZERO&「魔王ダンテVSゲッターロボG」
10/26:「Dororon えん魔くんメ〜ラめら」BD3巻DVD5巻(スターチャイルド)
10/28:偽書ゲッターロボダークネス第3巻(白泉社ジェッツコミックス)


2011年10月

10/30:
10/26は、とりあえずDororonえん魔くんの最新BDを狩りに
仙台のとらのあなへ。。意外と会社帰りの7時過ぎは混んでいたが、
無事に、BD全3巻の購入特典もげっと。。
ついでに、オトナアニメの最新号も確保。
10/29の休みに偽書ゲッターロボダークネスの第3巻も
駅前のジュンク堂で確保。なんか、ココ以外にあんまりマイナーな
コミック新刊は置いてなさそうで、最後の1冊確保。
(この作品の新刊はきちんと毎回帯があるんですね。。))

今日はたまたま夜にコンビニ行ったときに、週刊少年チャンピオン
が1冊だけ残っていて、「あ!」と思い出し、とりあえず、ビジンマンの
連載は3回分全部無事に確保できました。。
(金曜にゴラクは買っていたのですが。。)

(今週の収穫)
・「Dororon えん魔くんメ〜ラめら」ブルーレイ第3巻
>別冊少年エンマなどの特典つきなのでブルーレイで購入。とらのあなで全3巻
買うと雪子姫のマット?と、先着特典でエンビちゃんのリバーシブルキーホルダーがつきます。


来月の定例は行けないので、12月まではおとなしくすごす予定。。

10/15〜10/16:定例
定例で久しぶりに東京に。神田に久しぶりに行ってみると、長島書店は
マンガコーナーが入れなくなっていた。中野書店もマンガコーナーは
半分になっているし、遊星堂も2階に移動して神田の絶版漫画書店は
縮小傾向にあるようです。。
そうはいっても、久しぶりなので、@ワンダーなど一通り回って、
中野に。中野では、荒木伸吾のFC会報をとりあえず狩ってみる。
いったんホテルにチェックインしてゆっくりしてから、定例に。
定例では、ガイさんから、BURUTUSに藤子ネタ、オトナアニメに
ドロロンえん魔くんメーラメラネタがあることを教えてもらう。
上手い飯や酒を堪能。。

次の日に自宅に戻ると、ヤフオで落札したブツが無事に届いていた。
来月の定例はいけないが、電人ザボーガーも全国上映していることだし、
どこかで見に行ってみるか。。

(今週の収穫)
・ダイナミッククルセイド第2弾「偉大なる勇者たち」プロモーションカード C-P003 「真打ち登場!」
>10月からのクルセイドカードイベントで配布されているもの。絵は「Dororonえん魔くんメーラメラ」。

10/8〜10/10:
ここんところ、仕事もプライベートも忙しいので定例も行けていないが、
3連休とはいえ、仕事もあるので、初日は地元をちょこっとロード。
ブックマーケットを何件か回るが、そんなに目新しいものもありそうにないので、
深追いせず、近隣の2件を回って撤退。。
中日はお仕事してから、午後に仙台駅周辺の中古DVD店など回る。ふと、そういえばマジンカイザーSKLの
最新刊も出ていたなあと駅前のLOFTの中のジュンク堂で無事に確保。。するも、
ちょっと東京のほうも行きたくなり、結局明日の新幹線を予約とる。。
最終日は東京に行き、新宿、中野と回るも、ロード的な収穫はなく、
帰りにそういえば、ヤングアニマル嵐も最新号を買っていなかったなあと、
帰りの東京駅の書店で確保。。
仙台に戻ってから、携帯の買い替えや、掃除機など購入していたら、
あっという間に3連休終了。。

そういえば、チェックの鬼さんのオモライごみ端会議の書き込みで、
今週末に週刊少年チャンピオンでビジンマンまた連載するようです。。

来週は久しぶりに定例に行きます。。

(今週の収穫)
・マジンカイザーSKL 第3巻(エモーションコミックス)
>まあ結局コミカライズの連載も最後は尻切れトンボっぽいが、とりあえず完結。