豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

6/3:ヤングアニマル嵐No.7「偽書ゲッターロボ ダークネス」
6/4:ドロロンえん魔くん 完全愛蔵版 (角川コミックス・エース )
6/10:コミック稲川淳二のすご〜く恐い話 樹海の黒いハイヒール(リイド社SPポケット)
6/15:ビジネスジャンプNo.14 THEエクセレント〜けっこう仮面外伝〜(原作・永井豪 漫画・猪熊しのぶ)。
6/19:真マジンガーZERO チャンピオンRED
6/20:真マジンガーZERO 第5巻 秋田書店チャンピオンREDコミックス
6/22:「Dororon えん魔くんメ〜ラめら」BD/DVD1巻(スターチャイルド)


2011年6月

6/27:実写版極道兵器
7/23(土)の午後3時
からいよいよ銀座シネパトスで上映されます。
上映期間によって、作品の上映時間が違うので注意が必要です。

脈絡もなく、すごい個人的ですが、来週からWOWOWで放送されるウルトラQのハイビジョンリマスター版
がちょっと楽しみです。。

6/27:仙台ちょこっと回る2
ナビもセッティングして準備万端で萬葉堂書店鈎取店へ向かう。
仙台はもともと渋滞するとはいえ、やっぱり混むところは混む。。

今のナビは、どの車線が直進かどうかも含めて、指示が的確で、
混んだとはいえ、殆ど迷わずに目的地に到着。
私が期待していた通りのお店で、まずは、「宮城県の歴史」全5巻を
確保。ブックオフや万代書店ではありえないいかにも古本いっぱいのお店で
棚を眺めていると癒されます。。
地下書庫までじっくり回って、もうしばらくしてからまた行こうと思う。

。。。帰りは高速ですんなり。。とおもったら、そんなに甘くなく、料金所で
大渋滞で、下で行っても変わらなかったんじゃないか?という仙台の
渋滞の恐ろしさを味わう。

割と午前中で帰ってこれたので、仙台に行って、アニメイトによってみる。
チャンピオンREDは確かにあさみぃさんのBBSで書いていた通り、アニメイト特製のマジンガーZEROの
イラストカードつきだったので、昨日とらのあなで買っていたが観念して再度購入。。
でも、なぜか単行本は取り扱いなし。。

あと、ガイさんのタレコミのあったコンビニコミックスは、仙台についてすぐによった
コンビニで無事に確保しました。。来月のリイド社のコンビニコミックも要チェックですね。。

(今週の収穫)
・宮城県の歴史 全5巻 (河北新聞社)
>第2巻を高島茂、第5巻をいしわた周一が漫画担当。
・実話マジで怖〜い話 つきまとう女(リイド社SPポケット)
>立花未来王「遊園地の女の子」掲載。

6/26:仙台ちょこっと回る1
土曜の朝しごとしてから、地元の古本屋を回ってみる。。。
が、地震の影響で営業しているお店が私の住んでいる周辺は
殆ど営業していないことに気がつく。。万代書店はやっていたが、
4号線沿いなのでスゴイ混んでいた。。

萬葉堂書店鈎取店というところは営業しているらしいが、
殆ど土地感のない場所で遠出しようにも道がわからないので、
さすがに限界を感じて、まずは、車にナビを導入することにする。

家電量販店で買えるポータブルにしたが、ポータブルとは言いつつも、
性能はすごくいいのにびっくり。。セッティングしてから、
夜の7時過ぎに、新刊類を買いたくなり、仙台駅のとらのあななどは営業している
ようなので、仙台に行く。

とらのあなは、最初ビルの入り口がわからず迷ったが、1階の紳士服専門店に入ってよくよくみると
エレベーターがあった。。おたく系のお店に行くのに紳士服のお店を経由するのはちょっと
とまどう。。こういうアニメ同人専門店では意外にジャンルが偏っているのでやっぱり真マジンガーZEROの単行本はない。。

とりあえずドロロンえん魔くんメ〜ラメラのブルーレイが売っていたので、
チャンピオンREDの最新号と一緒に購入。その後、近くのLOFTの中の
ジュンク堂書店に行ってみる。閉店5分前だったが、マジンガーZEROの最新刊
を発見して無事にげっと。

その後、夜10時までやっているヤマダ電気、仙台駅前のブックオフを散策して、
とりあえず明日に備えて帰宅。

(今週の収穫)
・「Dororon えん魔くんメ〜ラめら」ブルーレイ第1巻
>別冊少年エンマなどの特典つきなのでブルーレイで購入。とらのあなで全3巻
買うと別におまけがもらえるようです。
・真マジンガーZERO 第5巻(チャンピオンREDコミックス)
>アニメ専門店で売っていないのが悲しいが、無事にげっと。

6/12定例:
引越しもようやく一段落して、定例で東京へ。
秋葉原でえん魔くんのCDをソフマップやとらのあなのCD売り場で
確保して、神田ではえん魔くんの愛蔵版コミックを購入。
その後、中野によってから定例へ。

定例で、ガイさんより、風忍のマンガ掲載のコンビニコミック情報を知り、
帰りにコンビニをチェックして確保。

まあ、年内は仕事も含めて落ち着かないので、更新も少なくなりそうです。。

気がついたのが、マジンカイザーSKLヴァーサスの連載されているバンダイのコミックゲッキンの
携帯サイトが7月末で配信停止になり、PCサイトのみになるそうです。

あさみぃさんのBBSで知りましたが、6/15発売のビジネスジャンプにけっこう仮面トリビュートの漫画
が掲載されるようです。

えん魔くんのソフトもブルーレイには別冊少年エンマなどいろいろ特典つくみたいなので、
そっちで買おうかな。。

(今週の収穫)
・「Dororon えん魔くんメ〜ラめら」OP&EDマキシシングル(キングレコード)
・「Dororon えん魔くんメ〜ラめら」オリジナルサウンドトラック(キングレコード)
・ドロロンえん魔くん 完全愛蔵版 (角川コミックス・エース )
>AMAZONでの購入も考えたが、やっぱり実物を手にとって買いたいので
 東京のお店で購入。
・コミック稲川淳二のすご〜く恐い話 樹海の黒いハイヒール(リイド社SPポケット)
>風忍&ダイナミックプロ「原田さんのタクシー」掲載。ガイさんに教えてもらうまで
 気がつきませんでした。。