豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

8月の主なダイナミックもの
8/1:マジンカイザーSKL コミックゲッキン更新:来月で最終回!
8/5:ヤングアニマル嵐No.9「偽書ゲッターロボ ダークネス」
8/14:コミックマーケット よしかわーるど 西2ホール、しー10a
8/18:激マン!第4巻(ニチブンコミックス)
8/19:チャンピオンRED 真マジンガーZERO&新連載「魔王ダンテVSゲッターロボG」
8/23:実話 マジで怖〜い話 追いかけてくる!!(リイド社SPポケット):立花未来王「猫の贈り物」掲載
8/24:「Dororon えん魔くんメ〜ラめら」BD2巻、DVD3巻(スターチャイルド)

2011年8月

8/28:

地元でとらのあなでえん魔くんの最新BDげっと。
コンビニ何件か回ってコンビニ本も確保。
ガイさん情報更新です!

(今週の収穫)
・「Dororon えん魔くんメ〜ラめら」ブルーレイ第2巻
>別冊少年エンマなどの特典つきなのでブルーレイで購入。とらのあなで全3巻
買うと別におまけがもらえるようです。先着特典でカパエルとハルミの
リバーシブルキーホルダーがつきます。
・実話マジで怖〜い話 追いかけてくる!!(リイド社SPポケット)
>立花未来王「猫の贈り物」掲載


8/21:
なんだかんだで新宿にいたので、紀伊国屋に向かい、チャンピオンREDとか、
激マン最新刊げっと。紀伊國屋のDVD屋で「冷たい熱帯魚」のDVDを見かけて、
気になって購入。。帰ってDVD見てみましたが、正直ビミョー。。
もっとグロいものを想像していたせいもあるけれど。。
(今週の収穫)
・激マン! 第4巻(ニチブンコミックス)
>帯つき。デビルマン編で終わってしまいそうな感じもしなくはない。。

8/13〜16:帰省、コミケ

帰省で東京へ。8/13は、銀座松屋のルパン三世展へ。
10時過ぎにつくと、若干すいているとはいえ、すでに
会場内は前半のアニメパート1〜パート3の
設定資料のところはスゴイ列。。
後半のモンキーパンチ先生の原作マンガの原画も含めて
じっくり鑑賞して銀座ヤマハにもよるが、猛暑なので
それ以上回る気がせず、素直に実家に戻る。。

8/14はコミケ3日目に、h-kazuさん、雑兵さんと待ち合わせで
向かう。とりあえず西館に直行して、目的のよしかわーるどへ!

前回の落選から久しぶりの新刊!会場限定の書下ろしミニ色紙とともに
新刊を購入。
となりでは、ど根性ガエルの吉沢先生が直筆で1冊1冊に
好きなキャラを書いてくれました。
MOO.先生のブースでは、新作なく、Moo先生がサービスで
新作なくてすいませんカットを撮らせてくれました(^。^)


岡崎優先性の奥様のこさかべ先生の「トンパック工房」で、
「地主が土地を売っちった」の同人誌で、長屋を引越ししたことを
知る。。長屋にも縁あって伺ったこともあるので、当然同人誌は購入しました。

その後、炎天下の中、西館から東館に移動して、唐沢なをきの本、えん魔くん本、けっこう仮面本などを購入
しつつも、そろそろ疲れてきたので、

なぜか、美少女ゲームネタを賢ちゃんタッチで書く「めきめきモリモリ」
で会場周りはしめる。

いったん会場の外のレストランで休憩してから、再度会場に戻り、
よしかわせんせいの打ち上げに参加。
まあ、お盆休みの新橋であんだけ居酒屋が混んでいるのも
異常かもしれません。。店員さんがあたふたしてました。
楽しい時間をすごしました。。そろそろよしかわーるども10周年になるのか。。

帰り際に、h-kazuさんから言われて、そういえば、今って
渋谷で東急東横古本市やっていたんだ!と思い出し、
次の日に行ってみる。
初日でもないので会場は閑散としていたが、気になるものがあって、
いくつか購入。。その後、渋谷まんだらけ、中野まんだらけと経由して
特に気になるブツがでていないことにほっとしつつも、お盆の
帰省のロードは終了しました。。

(今週の収穫)
・PINHEAD・16 よしかわ進
>はぁとくらっしゅぶりりあん新作作品、
ぬえりつき先生イラスト入り
・Dustpack3 よしかわ進
>楽書きイラスト集。

8/6:ふらっと東京
用事で東京行きの新幹線を予約していたが、用事が当然キャンセルになったが、
電車は予約していたので、普通に遊びに東京へ。
仙台は七夕祭りでごったがえてしていたが、そそくさと逆方向の東京に行く。
メインの用事は午前中に済んで、メシ食ったところでホテルにチェックイン
するも、疲れているので、寿司タイフーンの映画見に行くとかは
やめて、夕方に中野によってちょっとまんだらけで雑誌1冊買っただけで
退散。もしかしたら、寿司タイフーンのDVDが輸入DVD店で売っているかも。。と
新宿の輸入DVD屋に行ってみると、「片腕マシンガール」とか、「ミュータントシスターズ」
とかは売っていたが、さすがに今上映中のはなし。。
ホテルでゆっくりして、次の日にすぐに朝の速い電車で仙台に戻る。。

ちなみに、8/12(金)の銀座シネパトスの極道兵器19:40〜の回の上映後は、
豪ちゃんがトークショーに参加するとのことです。(私はいけませんが。。)

ふと、帰りの雑誌で、8/10〜22で銀座松屋でルパン三世展
あることを知る。。普通に行ってみたいかも。。

マジンカイザーSKLのコミックゲッキンの連載も8/1に更新されています。
来月でいよいよ最終回です。

来週はコミケに行ってきます。

(今週の収穫)
・冒険王 1976年夏休み増刊号
>石川賢「挑戦野郎」、桜多吾作「ちびっ子島バンザイ!」、はまだよしみ「変身ポンポコマン」、
小山田つとむ「隠密犬使2」掲載号。