豪本探求日誌 特別編 石ノ森章太郎ふるさと記念館訪問!! その2

さて展示室を出て、せっかくなので、前回回れなかった

思い出の小道を回ってみる。


記念館入り口の島村ジョー、記念館から石ノ森章太郎生家の途中のフランソワーズ・アルヌール、記念館向かいの仮面ライダー
は記念館の周辺にあるので、すぐに気がつくのだが、

石ノ森街通りの石森郵便局のポストの上のさるとびエッちゃんと愛犬ブクは車で通ってるのに見逃していました。。

石森小学校の交差点付近のロボコン。

ここから、石森小学校方面に曲がると。。

記念館で見たアニメ「小川のメダカ」を彷彿とさせる小川の光景なのだが。。その斜め向かいの前田公園には。。


仮面ライダーV3の勇姿が!この公園の開園時2010年6月13日には、主演の宮内洋さんが来て
手形とサインを残しているそうです。

記念館に戻り、せっかくなので、石ノ森記念館でしか買えない「墨汁一滴」「ボクのらくがき帖」と、
「里中満智子 漫画家生活30周年記念作品集 THE MACHIKO」を購入。
今回、展示会用で永井豪関連のグッズがあるかという期待もあったのですが、
現在予定はないそうです。

とりあえず、9/2が楽しみです。
戻る