豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

1月の主なダイナミックもの
10/26〜2013年2/19 手塚治虫記念館 第57回企画展「鉄腕アトムからマジンガーZへ」
1/4:永井豪SF怪奇傑作選 邪神戦記 永井豪(講談社KCDX)
1/16:月刊ヤングマガジン2月号 デビルマン対闇の帝王−DEVILMAN VS HADES−原作:永井豪、漫画:TEAM MOON
    グランドジャンプ新年4号 マジンガーZ対けっこう仮面 原作・永井 豪 漫画・岡野 剛
1/19:チャンピオンRED:デビルマンG+真マジンガーZEROvs暗黒大将軍

2013年1月
1/5:神田、八王子
1/5に、神田に。神田では新刊書店で邪神戦記確保。

漫画古本店はもう中野書店、遊星堂くらいしか開いておらず、
ちょっと別の用事もあり、八王子に向かい、
佐藤書房も久しぶりに行く。

まあ、古本以外のお店も行ったりしたので、今年の帰省の買い物は
意外に充実していました。

ただし、お正月休みが長かった分、お仕事はどっぷりはまって、
ようやくHPいじれる感じです。。

あさみぃさんのつぶやきで、
グランドジャンプの次号に、
・マジンガーZ対けっこう仮面 原作・永井 豪 漫画・岡野 剛
が掲載されるようです。
去年の6月以来の永井豪トリビュート漫画ですが、果たしてどんな出来なんだろう。。

(今週の収穫)
・永井豪SF怪奇傑作選 邪神戦記 永井豪(講談社KCDX)
>未発表作品「天女カラス」収録。

12/29〜1/1:冬コミ!
12/29に9月に申し込みしたチャンピオンREDの応募者全員プレゼントが届く。
12/30に帰省して、12/31は冬のコミケに。

よしかわーるどに向かって、会場限定のミニ色紙と新刊ゲット。
あさみぃさんのつぶやきで知った、金田伊功 原画集のブースに行ってみるが、
それらしいブツは確認できず、関東うさぎ組のグロイザーX同人誌を、
特製紙袋とともに購入しつつも、BENちゃんと遭遇すると、
金田伊功 原画集を手にしていたので、あわてて戻る。。が、
どうやら、ブース番号を勘違いしていたようで、正しい場所に行ってみると、
すでに売り切れ。

まあ、目的の同人誌は確保できたので、h-kazuさん、雑兵さんと
お昼をまったりとすごす。さすがに、大晦日なので、
ガマンして打ち上げには参加せず、実家に戻る。

さて、新年元旦は、うちでごろごろするのも何なので、
中野まんだらけに行ってみる。
新年初売りは、私の目的とするものはなかったが、
1/13のまんだらけ入札会のパンフレットが出ており、
とりあえず、私の琴線にふれそうなものは出ないことを確認して
ほっとする。

そして、ちょっと男性同人誌の店をのぞくと。。。。。
大晦日に買い逃した金田伊功 原画集がしっかりとショーケースに
出ていたので、思わず購入。。ちょっとヤフオで買うのは負けな感じも
していたので、店頭購入にこだわってみる。

そこで、変なスイッチが入ってしまい、せっかくなので、
秋葉原、渋谷とまんだらけを回る。
秋葉原は元旦なのに人でごった返しており、AKB福袋には長蛇の列が。。
ただ、石丸ソフト館がなくなってDVDはあまり面白くない品揃えで、
売れ線しかないので、まんだらけをのぞいてそそくさと渋谷に。

渋谷では、まんだらけのショーケースでうっかり「庵野版キューティーハニー」の絵コンテ台本を
みかけてしまい、結局確保。
結局、元旦にまんだらけ巡りで今年の狩りはスタートでした。。

(今週の収穫)
・Pinhead18 よしかわーるど
>よしかわ進先生の同人誌。はあとくらっしゅブリリアン第3話掲載。