豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

3月の主なダイナミックもの
3/6:新装版Zマジンガー 第2巻 永井豪(講談社)
3/8:週刊漫画ゴラク どろろとえん魔くん 第3話
3/13:月刊ヤングマガジン4号 デビルマン対闇の帝王−DEVILMAN VS HADES−原作:永井豪、漫画:TEAM MOON
3/19:チャンピオンRED:デビルマンG+真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
3/22:週刊漫画ゴラク どろろとえん魔くん 第4話
3/23:石ノ森萬画館 新装OPEN!

2013年3月
3/23:どろろとえん魔くん
お仕事が忙しくて、ようやく、週末にチャンピオンREDを
喜久屋書店に買いに行く。。
磯貝さんのつぶやきで、週刊漫画ゴラクにどろろとえん魔くん
が今週号掲載されていることを知り、
そちらもあわてておさえる。

しかし、週刊漫画ゴラク自体、近所で置いているお店が
減っており、ちょっと心配。。
ま、それ以前に月刊ヤングマガジンはもっと流通していないし、
チャンピオンREDは、仙台でも、コミック専門店の喜久屋書店に行かないと
確実に手に入らない状況なんですが。。
来月のコミックヘヴンは、とらのあなでも売ってるんだろうか。。

あと、そういえば、今日の朝のTVでもちょっとやっていましたが、
石ノ森萬画館 3/23〜新装OPEN!
さすがに、ちょっと仕事もプライベートも忙しくて初日どころか、
今月は行けなさそうです。。
4月以降、暖かくなってから行ってみます。

3/9:東京に行く
来週以降は、今月は週末忙しくて東京に行けないので、
今日東京にお買い物。
渋谷でメインの用事をすませてから、中野による。

中野では、荒木伸吾FC会報をみかけてしまい、
とっさに持っている号なのか確認ができず、
「同人誌では次はない!」という覚悟でとりあえず購入。
ついでに、ショーケースで持っていない永井豪のグッズ関連の雑誌
も何冊か購入。
さて、すでに通販で予約注文していたものの、
まんだらけZENBUの最新号がまんだらけの店舗で
売っていたので、ついつい購入。

なぜか無性にインドカレーが食べたくなって、
中野ブロードウェー側と駅を挟んで正反対のカレー屋に
よって、ゆっくり久しぶりにいっぱい食べる。

帰りの電車でまんだらけZENBUの永井豪特集を読む。。
まあ、どうしても行かないと行けないようなモノは
なくて、(すでに持っているモノであるという意味で)
逆にほっとする。

夕方にうちに帰って郵便受けを見ると、
まんだらけZENBUが普通に届いていました。。
うう、ちょっとガマンすればよかった。。
さらに、うちについて棚を探ると、
荒木伸吾FC会報もダブっていました。。
最近、あえてダブらせることもあるけれど、まあ、ダブってもいい程度の
金額だったので、おみやげ用でどこかで使えるかな。。

あと、そういえば、
石ノ森萬画館 3/23〜新装OPEN!
水木一郎ライブもあるみたいですが、ちょっと足を運んでみようかな。。

(今週の収穫)
・永井豪&ダイナミックプロお宝TOYSコレクション(ダイアプレス)
・フィギアトリッパー1998年SUMMER号(ワニマガジン社)
>永井豪漫画家生活30周年の時に出た超合金やフィギアなどの
 グッズ系の特集雑誌、特集記事のある雑誌。
 持っているような気がして、持っていなかったのでついでに購入。
 意外に今抜けを買おうとするとないんですよね。。。

3/8:地元でゴラク購入
地元で週刊漫画ゴラクを買おうと思ったら、
近所のコンビニでは、ゴラクを置かなくなっており、
ちょっとあせる。何件か回ってようやく確保。

月イチ連載のどろろとえん魔くんのためだが、
江戸前の旬がデパート編が終わっていてどういう
結末だったのかちょっと気になる。。

3/6:地元で新刊購入
地元で新刊を買いに、喜久屋書店行く。
Zマジンガーの新刊を購入。
表紙はかきおろしのようで、いい感じ。
ついでに週末の新幹線の予約もする。

あと、ヤフオで落札したブツが届く。
意外に欲しかったモノもあってうれしい。

(今週の収穫)
・新装版Zマジンガー 第2巻 永井豪(講談社KCDX)
>表紙かきおろし、追加もあるようです。
・スーフェスダイナミック大喜利フィギア

高瀬さんのブログに全容があります。
私は、とにかくけっこう仮面のが欲しかったので、
これで満足です。
・手塚治虫記念館二人展の時のポストカード

2000年の手塚治虫記念館のSFマンガの世界展 永井 豪・手塚治虫 二人展
の時に会場で発売されていたと思われるポストカード。
それぞれ、1枚当時の展覧会用にかきおろしたイラストカード付き。
私は当時行けなかったので、ついつい買ってしまいました。。