豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

4月の主なダイナミックもの
4/5:新装版Zマジンガー 第3巻 永井豪(講談社)
4/12:週刊漫画ゴラク どろろとえん魔くん
4/19:チャンピオンRED:デビルマンG+真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
    ダイナミッククルセイド 構築済みデッキセット
4/20:真マジンガーZEROvs暗黒大将軍 第1巻 (チャンピオンREDコミックス)

    魔神大戦21(新紀元社)

2013年4月
4/27:其の6はいきます。
あさみぃさんや磯貝和日郎さんのつぶやき、BENちゃんのお誘いで知った情報ですが、
5/4のマンガワールド 其の6 蛭田充(阿佐ヶ谷ロフト)
はローソンチケットで前売り確保。
5/19の定例の次の日の夜は、
マンガワールド 其の7 岡崎優(Naked LOFT)
これはさすがに日曜の夜は行けないです。。
(今回定例は行きますが。。)

個人的には、5/31の
マジンガーシリーズ 40周年記念公式図録 狂機乱武―機械獣/妖機械獣・戦闘獣・円盤獣/ベガ獣の世界―(グライドメディア)
これはいろんな意味で、行かないとまずいモノだと思っています。

4/27:なんか色々買ってます。。

ようやく普通に週末を過ごせるようになりました。。
さて、まんだらけオークションは、
・月刊少年チャレンジ 春の大増刊1981年5月増刊号

>マチコ先生☆フレッシュアイドルマンガ大特集で
蒲原直樹 ダイナミックプロ「松村和子物語」が掲載されています。
なんか持っているような気がしていますが、出てこないので念のため入札。。
・北海道クロスカントリー1996年記念T−シャツ

>1996年の北海道クロスカントリーの記念T−シャツのようです。
なんとなく入札してみたら落札。。

同じ時期に、ヤフオでみつけて冊子のみ落札。(おまけもいくつか出ていましたが逃しました。。)
・お菓子ギャグメイト おまけ 妖怪ランド

このギャグメイトですが、少なくとも、このオマケのマンガ冊子がもう1冊はあり、
この冊子に掲載されているオマケのゲームの中にも、同じような2コマ漫画が説明書に
あり、要するに、16種類のオマケゲームの中にまた違う2コママンガがあるということです。。
私はこれでもう満足です。はい。。

先週購入した魔神大戦21と、ダイナミッククルセイド構築済みデッキセット

>構築済みデッキセットは、新しいカードも入っていますが、構築済みとあるように、
購入してすぐにゲームができるようになっているもので、いくつ買っても中身は一緒ですので、
1個買えば充分です。

・マジンガーZ&デビルマン40周年ホルダー付きフレーム切手

>前に東映VIDEOのオンラインショップでも限定発売していたような気がしますが、
ダイナミックオンラインショップで発売されたのでついつい購入。。

表では書けないものも購入していますが、しばらく封印します。
結局、X-ボンバーのリマスターDVD-BOXもアマゾンで注文している
ダメな俺。。

来週は東京に帰省して阿佐ヶ谷ロフトに行く予定です。。

4/21:地元で新刊
地元で新刊購入。
たまたまあさみぃさんのつぶやきで、魔神大戦21の存在を知り、
喜久屋書店に行くと、1冊残っていて無事に確保。
チャンピオンRED、真マジンガーZEROvs暗黒大将軍の1巻も確保した後、
ふと、チャンピオンREDいちごを見ると、立ち読みできる号があり、
予告を見ると、ホントに6/5発売号で掲載があるようです・・
まさか、乳首の見えるマンガをのせれる雑誌がその辺しかないなんて
事情ではないよね。。

ふと、念押しでコミックヘヴンにシレーヌちゃんの掲載がないことを
確認したくなったが、喜久屋書店ですら置いておらず、
とらのあなで確保。。

うちに帰ると、ダイナミッククルセイドの構築済みデッキセットが
届いていました。。

いろいろブツも入手はしているのですが、
それは来週落ち着いてからにします。。

4/9:そっか!!
ガイさんからご指摘いただいて、コミックヘヴンの「シレーヌちゃん」、
巻末をよく読むと、休載のことが書いてありました。
ついでに、月刊ヤングマガジンもよく読むと、今月は
休載。。。まあ、どっちも探すのが意外にしんどいので、
ちょっとほっとしました。。

4/6:春のふるさと記念館、萬画館巡り
いろいろおしごとが煮詰まっていたので、前の日の4/5に、
東京に行って中野まんだらけにもよるが、特に何もなく、
Zマジンガーの新刊と、Xボンバーの記事が載っているという
宇宙船の最新号を購入。
ゴラクで来週号でどろろとえん魔くん掲載されるようです。

仙台に帰ってきて、いろいろ用事があって行けなかった
新装OPENの石ノ森萬画館と、たまたま今日が松本零士の世界展の
初日の石ノ森ふるさと記念館にも行ってみる。
詳細は写真が多いので別途。。

まあ、まんだらけのオークションは今回はスルーですね。。

つか、6/5のチャンピオンREDいちごに、
キューティーハニーVSデビルマンレディー 永井豪
って。。。