豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

1月の主なダイナミックもの
1/6:改訂版マジンガーZ 第4巻(講談社)
   デビルマン対闇の帝王−DEVILMAN VS HADES− 第2巻 原作:永井豪、漫画:TEAM MOON(講談社)
1/8:月刊ヤングマガジン2号 デビルマン対闇の帝王−DEVILMAN VS HADES−原作:永井豪、漫画:TEAM MOON
1/10:週刊漫画ゴラク どろろとえん魔くん
1/16:マッハSOS完全版 第1巻 桜多吾作(マンガショップ)
1/19:チャンピオンRED:真マジンガーZEROvs暗黒大将軍

1/25:電撃ホビーマガジン×ダイナミック企画コラボ ロボット新企画「猟界のゼーレン」WEBコミックで連載中
1/29:ロボットガールズZ主題歌シングル発売


2014年1月
12/30〜1/6:帰省するも。。
12/29から東京に帰省するも、いろいろ事情があって、
コミケには行けず。。
とはいっても、よしかわーるどの同人誌確保は依頼して、
帰省前に東映チャンネルは契約して、ロボットガールズZの放送開始前特番、
ロボットガールズ第1話〜3話の放送初回の録画予約はしっかりしていく。

あまり身動きとれないので、ヤフオクでとりあえず、
ロボットガールズの企業ブースで売られてた資料本は
速攻で確保。

年明け1/1の午後にとりあえず中野まんだらけに足を運んでみる。。
それだけでは寂しいので、新宿の紀伊国屋でガイさんに教えてもらった
・火の鳥 第2巻 未来編 手塚治虫 (小学館クリエイティブ)
>永井豪が巻末エッセイ、イラスト寄稿。帯にもコメント有。
を確保。これ、普通の本屋では置いてない。。
と、電撃ホビーマガジン、メガミマガジンなど購入。
(メガミマガジンは何もロボットガールズの記事はありませんでした。。)

1/2は秋葉原に行ってみる。まんだらけで、謎のキューティーハニー企画同人誌を
購入。
・CUTY HANEY COLLECTION MAGAGINE
>スタジオMAGで企画していたらしいキューティーハニーのオリジナルアニメの設定資料集。
なんだかんだで久しぶりの秋葉原なので、いろいろとらのあなとか、コミックJINとか回ってみるが、
さすがに不発。

1/3は、中野まんだらけに行ってみると、女性同人誌のところで、兜甲児くんネタのやおい同人誌の
10巻セットが売っていたが、6万近い値段なので、パス。。
1/1に来たばっかだし、さあ、帰ろうと思ったら、らしんばんのショーケースに
荒木伸吾先生の追悼同人誌の新刊が出ていたので、速攻で確保。
スタジオザルツウェルツ荒木伸吾氏追悼 刻は流れる3
>キューティーハニーの設定資料も入っています。

なんだかんだで収穫があり、1/4は、銀座を回ってから、
渋谷まんだらけに。さすがに何もないよなあ。。と思ったら、
・プロレスの星アステカイザー超画報(怪獣少女)
>夏コミで出ていたのは知っていたが、見つけたので確保。
なぜか、中野まんだらけで見たのと同じ兜甲児くんネタのやおい同人誌
の10巻セットが渋谷でも売っていたが、同じように6万近い値段なのでスルー。。

1/5に帰るときにもとりあえず中野まんだらけは経由したが、特に収穫なくて逆にほっとする。
おうちに帰ると、ちゃんとロボットガールZも録画できていて、ロボットガールズZの公式スタッフ本0号も届く。

まあ、コミケに直接足を運べませんでしたが、何気でいろいろ購入できて
よかったです。1月はNGFCの新年会にも行く予定です。
今年もよろしくお願いします。