豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
3月の主なダイナミックもの
3/6:グレートマジンガー 永井豪(講談社)
3/12:マッハSOS完全版 第3巻第4巻 桜多吾作(マンガショップ)
    MAN WITH A MISSIONニューアルバム「Tales of Purefly」ジャケットダイナミック企画

3/19:チャンピオンRED:真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
3/25:電撃ホビーマガジン×ダイナミック企画コラボ ロボット新企画「猟界のゼーレン」WEBコミックで連載中

2014年3月
3/29:期末
昨日で、ZIP!のマジンガーZIPも最終回。いずれ何かメディアで出たら
ゆるゆるのアニメとはいえ買っちゃうかも。。

とはいえ、

4月から、ダイナミック企画のHPで千値練のダイノゲッターのコミカライズ
(SKL以降ほぼ数年更新のないHPをだれが気が付いてみるのだろうか。。)

ロボットガールズZも、劇場公開、DVD/Blu-ray発売、
ふと、クルセイドのHP見ると、ロボットガールズZだけの、
ダイナミッククルセイド エピソードブースターパック〜ロボットガールズZ〜
が6/27に発売されるらしい。。

いずれは、週刊漫画ゴラクで、激マン!のマジンガーZ編が
連載開始となるといいなあ。。

しばらくマジンガーはいろいろ企画は続くようです。
とりあえずは、5/23の永井豪記念館どうやって休みをとろうか、
算段中です。。

3/17:ふらっと静岡
お休みがとれたが、実家の用事などいろいろあるため、
遊べるのは今日だけなので、とりあえず、清水に遊びに行くことにする。

夕方goisuさんとおちあうので、その前に、東京の秋葉原を回る。
朝早めに秋葉原に降り立ったところで、ヨドバシ秋葉原をのぞく。
ここは9時半から営業しているので、時間つぶしに便利。
仙台にもヨドバシはあるが、やっぱり品揃えは全然違う。。
スマホのアクセサリーをいろいろ購入。

ふと、コミックとらのあなでロボットガールズの特典付きCDが
まだ残っていたので、購入。
まんだらけやANIMATE、らしんばんなどよって、
新幹線で静岡に。ひかりにはまだ喫煙車両があるので、
たばこ吸う身としてはありがたい。

清水でホテルにチェックインして、ちょっとくつろぐ。
夕方、GOISUさんとおちあって、まずは、清水の寿司横町の
「魚がし」でうまい回転寿司を腹一杯くう。

せっかくなので、お土産でもつカレーなど購入。

そして、はてなやに行く。

はてなやでは、主人にいろいろ貴重なものを見せてもらったり、
とっても圧巻でした。。
せっかくなので、雑誌と永井豪記念館が開館したときに、
売られていた輪島塗のキューティーハニーを購入。

当時、デビルマン、マジンガーZ、ハニーの3枚が売られていたのだが、
私はマジンガーだけ買っていたものでした。
ハニーのものは、当時に、直接工房で購入したものだそうで、
縁を感じて購入。
輪島塗の塗太郎に体験教室があるようです

goisuさんのご厚意でいろいろ古本屋を回って、清水を十二分に
満喫できて満足。

3/13:ふらっと東京に
たまたま平日に代休とれたので、東京に。
そうはいっても、朝病院によってからなので、ゆっくりめ。

新宿でメインの用事をすませてから、紀伊国屋書店に。
ガイさん情報の、
・同人少女JB 一本木蛮 第4巻(双葉社アクションコミックス)
>永井豪が帯コメント、巻末かきおろしイラスト寄稿。
を確保。

その後、ホワイトデーのお返しを探しに近くの伊勢丹によって、
購入。(義理チョコ返しとはいえ、ちゃんと返しておかないとまずいかもというのと、
個人的にこういうのをちょっと凝ってみたかったので。。)

その後、雨風吹きすさび始める中、中野まんだらけに。
1階のショーケースには、今度の大オークション大会のものが展示してあり、
カバゴン相談室 男と女の問題の帯付も展示してありました。
うーーん帯なしではもう持っているので、ちょっとビミョー。。

何もないことに安堵しつつ、らしんばんでロボットガールズZの公式同人誌
みかけたので、2冊目だが確保。

さすがに、明日おしごとなので、今日はこれで撤退。。。

さて、うちに帰ると、
マッハSOS完全版 第3巻第4巻 桜多吾作(マンガショップ)
>完全版のエピソードは桜多節炸裂でした。絵柄で油断しがちですが、ハードな内容。。

は昨日読んでちょっと打ちのめされた。。
今日は、ダイナミック企画がデザインに絡んでいるCDが届きました。
・MAN WITH A MISSIONニューアルバム「Tales of Purefly」ジャケットダイナミック企画

>ブックレットのある限定版を購入。モチーフはどう考えてもデビルマン。。ですよね。。

しかし、紀伊国屋でもグレートマジンガーほとんど入荷していないような気がしたのは、気のせいだろうか?

まあ、今日は久しぶりに東京回れて満足。

3/8:地元で新刊購入
ロボットガールズZのFullbokko.3も鑑賞済み。まあ、最後はロボットガールズがフルボッコされていました
が、作品のノリは嫌いじゃない感じ。と思っていたら、
5/31に新作足して劇場公開、6/13よりDVD&ブルーレイ発売とのこと。。
正直、東映チャンネルで全話見ている身からすると、あの10分×9本の短いアニメをわざわざ3巻に分けて発売するのは、
1枚でまとめないのかよ!!とすぐに思った。。
まあ、この作品、俺みたいなおたくのおっさんくらいしか購入層いないからかな。。とも思う。
新作なども入るみたいなので、多分買っちゃうんだろうなあ。。
劇場上映は都合がつけば行ってみたいかも。

おしごとがおしていて、土曜の夕方にそそくさと喜久屋書店に行き、
グレートマジンガー購入。ダイナミックプロに好意的な書店でも、
数冊しか置いていない状況にちょっとあせる。。

ようやくおしごとも山場超えたので、
今月は悪いこといっぱいしそうな危険な感じです。。うふふ。。


3/2:地元で新刊購入
ダイナミッククルセイド地獄をしのいだと思っていたら、
ダイナミッククルセイドのプロモーションカードは版違いのものが存在するようで、
U-P004 「ネオゲッター1(プラズマサンダー)」にも、メタル仕様のものがあり、
速攻で確保。。
自分の中での整理の意味で豪MONOも更新。。

ロボットガールズZの音楽集のCDなどもAMAZONで購入しつつ、
ふっとホッシーのつぶやきが気になって、

デビルマンカレー2種類をアマゾンで各2個買いする。。
おまけのランチョンマットが出来がいいらしい。。


ポスター購入後、たまたまヤフオクでテレホンカードの永井豪:画
のカプリコン・1を確保。昔NGFCの定例で、H間さんに見せてもらって
ちょっとうらやましかったブツ。

そして、3/2に仙台の書店に行く。。
まずは、ロボットガールズピンナップのあるメガミマガジンを
購入して、電撃ホビーマガジンを購入して帰ろうと思ったら。。。
今月号はおまけがガンプラで豪華な号だったので
売り切れていた。。近くのアニメイトでも売り切れ。
とらのあなまで回ってみると、最後の1冊でようやく確保。

スゲーほしいとかではなかったが、無いとなるとほしくなるのが
人情なんだと思った。。