豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
5月の主なダイナミックもの
5/14:月刊ヤングマガジン デビルマン対闇の帝王−DEVILMAN VS HADES−原作:永井豪、漫画:TEAM MOON
5/19:チャンピオンRED:真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
5/22:ロボットガールズZ ロボットガールズ研究所:原案 永井豪:原作 赤穂老師:画(竹書房バンブーコミックス)
    小説版ロボットガールズZ(竹書房)
5/24:永井豪記念館5周年イベント
5/25:電撃ホビーマガジン×ダイナミック企画コラボ ロボット新企画「猟界のゼーレン」WEBコミックで連載中
5/28:ロボットガールズZ ソングアルバム1(日本コロムビア)
    ロボットガールズZ ソングアルバム2 (日本コロムビア)
5/31:ロボットガールズZ劇場公開!

2014年5月
5/28:地元でUCCフルスロットル探し2
輪島でも話題になっていたUCCのフルスロットル缶、近所のコンビニに入荷していて、
ついに色違いの缶を発見!全7種??制覇しました。。


ロボットガールズZのコミック単行本、小説版も無事にアマゾンでげっと。。

5/25:地元でUCCフルスロットル探し
輪島でも話題になっていたUCCのフルスロットル缶
地元のイーオンで探してみたら、あっさり見つかりました。。
(コンビニではまずないです。)



これ以外にあるのでしょうか?(あったとしても、もういいかな。。)

5/23〜24:永井豪記念館5周年イベント
ロボットガールZ上映記念キャンペーンをやっていることもあり、練馬を経由して、
輪島に行ってきました!
詳細は長いので、別途レポートで。。。
行ってみてよかった!
記念館にいらっしゃったみなさまお疲れ様でした!

あのあと、みなさんどうだったのでしょうか・・生きてる??

5/10:地元でコンビニ回る
ふと、AMAZONで検索していたら、ルパン三世OFFICIALマガジン2014春号が
4/26に出ていたことを知る。。
土曜に、地元のコンビニを回ってみるが、すぐ近くのコンビニにはかすりもせず。。
とりあえず、散歩がてらうちの周辺のコンビニを一通り回ってみるが、
それらしいものがない。。と思い始めた8件目でようやく実物発見。。

もちろん、星和弥 「十三代目石川五エ門」が目当てです。
若干ネタが尽きてきた感もしなくもないが、石川賢テイスト満載です。

来週の定例は行けませんが、5/24の輪島にはいく予定。。

5/2:東京で新刊購入
さすがに、練馬まで足はのばせないものの、5/2からお休みだったので、
新宿に。メインの用事をすませてから、ロボットガールズZの前売り券を買いに
新宿バルト9に向かう。暦上は平日のため、そんなに混雑しておらず、
無事に特典付きの前売り券、チラシを確保。

前売り発売開始から1週間ほどたっているが、普通に買えました。。
その後、紀伊国屋で、新刊購入。
・メタクソ編集王〜『少年ジャンプ』と名づけた男〜 角南攻(竹書房)
を探すと、コミックコーナーではなく、本館だったので、
とりあえず、あさみぃさんのつぶやきを参考に、
メガミマガジン、電撃ホビーマガジンの最新号を確保。
なぜか、新宿紀伊国屋のコミック館には、ハイパーホビーが置いていないので、
すぐ近くのANIMATEで確保。そして、メタクソ編集王も紀伊国屋本店で確保。

そして、ふとその日の夜のTV東京のワールドビジネスサテライトを見ていたら、
阿佐ヶ谷アニメストリートが特集されており、Gofa LABOが紹介されていて、
6/6〜6/22は、永井豪のダイナミックカフェが予定されているとのこと。

まあ、予定が立つかどうか未定だが、時間があれば行ってみるか。。

アマゾンでマジンガーZのデスクトップアクセサリーが売ってたので、
それもついでに確保しました。。