豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
6月の主なダイナミックもの
6/6〜6/22:阿佐ヶ谷Gofa LABO 永井豪のダイナミック☆カフェOPEN!
6/11:ラジオCD「ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ! 」 (響ミュージック)
   :月刊ヤングマガジン デビルマン対闇の帝王−DEVILMAN VS HADES−原作:永井豪、漫画:TEAM MOON
6/13:ロボットガールズZ VOL.1(DVD/Blu-ray)
6/19:チャンピオンRED:真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
6/25:電撃ホビーマガジン×ダイナミック企画コラボ ロボット新企画「猟界のゼーレン」WEBコミックで連載中
6/27:ダイナミッククルセイド エピソードブースターパック〜ロボットガールズZ〜

2014年6月
6/27〜30:ダイナミッククルセイド地獄再び
ロボットガールズZの劇場公開3週目は、地元の用事で身動き取れないので、
3週目の来場特典のポストカードをヤフオで確保。

ふと、ロボットガールズで検索していたら、6/26あたりから、ヤフオで
6/27発売の、「ダイナミッククルセイド エピソードブースターパック 〜ロボットガールズZ〜
のカードがすでに出品されている。。。

前回の経験上、サインパラレルが、今回主役のZちゃん、グレちゃん、グレンダさん
から、ゲッちゃん、ジーグさんも追加になって5枚に増えていて、
このカードは箱買いしても絶対揃わないことがわかっているので、
早速5枚はネットのカードショップで確保。。

6/28に、AMAZONで注文していた6BOXが届く。
今回は、メタルカードの偏りが激しく、6BOXで、
通常のメタルレアカード8枚はギリギリそろう。。
ダイナミックレアカードの封入率も低め。

サインパラレルは、6BOX買って、ゲッちゃん1枚のみ。。
レアカード確保して正解だった。。(この時点で負け組。。)

今回も、PACK内のカードLISTにクルセイドポイントなるものがあり、
それにも当たり外れがあり、あたりだと、シリアルコードが記載されていて
それをクルセイドポイントの交換所HPに1枚1枚打ち込んで、ランダムで
ポイント加算がされていって、そのポイントに応じて
スペシャルカードがもらえる仕組みになっていた。。。

さすがに前回見づらかったシリアルコードは見やすくなっていた。
また、6/28の午後にはネットで注文したサインパラレル5枚も速達で到着。。
この時点で通常のカードは早々にコンプリ達成。

そして、久しぶりに仙台に買い物へ。
喜久屋書店で、ようやくチャンピオンRED、電撃ホビーマガジン確保。

とりあえず、カードショップも回る。
アニメイトを経由して、同じフロアーにあるカードラボに。
箱売りはしてなさそうなので、スルー。
ちょっと離れた場所にある、らしんばん、ゲーマーズに。
ゲーマーズでは、意外に入手しづらいトレカのバインダー類を抑えてから、
ダイナミッククルセイドのBOXを1個だけ買ってみる。
店員さんはこのクルセイドカードは多分今私に売らないと仙台で買ってくれる人はいない!
と直感したようで、店頭在庫はあと3BOXあるようなことを言ってきてくれたが、コンプリしているので、
にこやかに「いえ、1BOXで十分です。」とさわやかに返す。

仙台で購入した1BOXを開封してみると、
意外に出にくいダイナミックレア「練馬の華」が出てきたので、
買った意味はあったかも。今回は、未開封PACKを1個残すのが目的。

そして、バナコインもクレジットカードで購入して、大量のクルセイドポイントで
プロモーションカード「ゲッちゃん(プライベートタイム)」の1回の交換発送可能数MAXの6枚分の
発送手続きを済ませて終了。

6/29の日曜の夜、ふと、よくよく調べていると、
プロモーションカードも今回いろいろ出ていて、それは根こそぎ確保


7/11のロボットガールズZのDVD/BLU-RAY初回生産にもプロモーションカードがあるし、
クルセイドのポイントシステムのカードは、実際には数週間後なので、コンプリは
しているが、しばらく続きそうです。。

来月はいよいよ週刊漫画ゴラクで、白竜も大詰め。。。ではなく、
激マン!マジンガーZ編!ですね。

6/7〜8:ロボットガールズZ2週目&ダイナミックカフェ
5/23の週末は、永井豪記念館、
5/31の週末はロボットガールズZの初日舞台挨拶、
と続いてきたが、今週末から、ロボットガールズZの2週目(2週目限定特典あり。)
ダイナミックカフェもOPENするとのことで、どうしようかとは思ったが、
今週以降は、週末地元で用事があり、今月はもう身動き取れないので、
今週末でどうにかできないかいろいろ検討する。。

木曜の時点で、ロボットガールズZの午前中の上映をしているのが、新宿バルト9しかなく、
その上映開始が土曜で8時、日曜で8時半と極端に速いので、電車で当日朝移動では
どうにも間に合わない事を知る。
(たぶん、舞台挨拶以外の上映回での動員が芳しくなかったせいなのか、
2週目は極端な時間帯になっていました。。)
もう2回見ているし、第2週目のカードのためだけに行くのもどうかとは
思いつつ、どうせ行くんならちゃんと劇場行ってもらいたいかな、とも思ったりして、
金曜、土曜は地元の用事があって断念したが、日曜は午前中時間があるので、
土曜の夜行バスで移動すれば、ロボットガールズZの早朝上映も見て、
ダイナミックカフェも経由しては何とかこなせそうなので、
土曜の夜行バスを勢いのみで予約。。
バス自体は割と快適で、休憩時に夜中の高速サービスエリアに
降り立つのも新鮮な感じでした。
朝7時前には新宿駅到着して、朝飯食ってから、
新宿バルト9に。

まあ、朝7時半に開場したバルト9は意外に混んでいて、ロボットガールズZ
を見に来る人がこんなにいるのか?と思ったら、ペルソナ3のお客さんでした。。

2週目のポストカードを無事に確保しつつ、上映もうつらうつらながら
3回目!の上映を見る。

さて、上映終了後速攻で新宿のメインの用事をこなしてから、
阿佐ヶ谷に向かう。12時過ぎると並んでいそうだったので、
11時過ぎには向かっておこうと思っていた。。

阿佐ヶ谷アニメストリートは、駅に近いとはいえ、400m以上離れた
高架下で、いざ、到着すると。。。。
通り自体が閑散としていました。。

ダイナミックカフェもお客さんはほとんどいない。。

高瀬さんのブログで学習済だったので、
デビルマン、キューティーハニー、マジンガーZの
メニューからそれぞれ1点ずつ注文。

会場は、奥に複製原画がいろいろ並んでいて、
去年の石ノ森ふるさと記念館のイベントでも展示されていた
高品質コピー原画、30周年記念の時からのいろいろな販売用のジクレ
も展示されていました。

今回のオリジナルグッズは、
永井豪記念館の新看板の絵柄のポスター、マグカップ、
タンブラー用のデビルマン、マジンガー、ハニーの
絵柄シートがあり、結局全部購入。(写真はタンブラー用の絵柄シート)

そして、各キャラのメニューを1点頼むごとにもらえる
コースターも3枚無事に確保。


意外でしたが、デビルマンパスタはおいしかったです。

日曜の昼前で、お客が私で3人目ってどうよとは思いましたが、
阿佐ヶ谷アニメストリート自体が閑散としていたので
まあ、時間帯によりけりなのかな。。

とりあえず、これで、怒涛のダイナミックイベントは、
3週目も無事に?制覇できたので、そそくさと中野に戻って、
まんだらけによってから、無事に帰還。。

とりあえず、これでしばらく落ち着いて暮らせそうです(^^)/

5/31:ロボットガールズZ初日
5月分の日誌をちょこっとだけ更新してから、月末の記事は
量が多いので6月に繰り越しました。

ロボットガールズZの初日舞台挨拶のチケットが取れたため、東京に。
私は、新宿バルト9の15:30〜の上映回をおさえていたが、
どうせなら西武池袋線のロボットガールズZの記念乗車券の2回目の方も
おさえておくかと、朝から大泉学園に直行。

駅で記念乗車券を購入してから、東映アニメーションに向かい、
ロボットガールZ展の展示を再度鑑賞してから、
T-ジョイ大泉に向かう。

T−ジョイ大泉の初回上映の手続きをしてから、ARスポットの確認をする。

早速パンフレット、ロボットガールズZ上映記念本のある
BLU-RAY、などグッズを購入。

パンフレット、クリアファイル表

劇場限定ブルーレイ+劇場記念号、クリアファイル裏

ここには、ロボットガールズZのZちゃんの声優の本多さんが
イベントで着用したコスプレ、設定資料など展示してあり、パチリ。

第1週目の先着特典のダイナミッククルセイドのプロモーションカード、
第1週のポストカードの特典をもらって映画を鑑賞。

記念乗車券は第2弾!

正直、すでに、東映チャンネルで本編視聴済なのですが、
話の間にダブラスちゃんのアイキャッチが新しく入っていたり、
新作のコレジャナイロボ+いまいち萌えない娘編
などもあって、普通に上映は楽しめました。

さて、上映終了後、練馬駅によって、記念乗車券を購入して、
ココネリのロボットガールズ缶バッチは、私が先週根こそぎ
購入した後、補充されていたが、誘惑に負けずに、
勇気ある撤退をする。。

練馬から、バルト9の最寄りの新宿三丁目までは、電車で直行できるので、
新宿についてから、ようやく遅めの昼飯を食べて、バルト9に向かう。

バルト9の物販コーナーで、予約はしているものの、せっかくなので
早売りのロボガラジオのCDを購入。
そして、舞台挨拶のある上映会場に。

上2枚は、アマゾンで普通に買ったロボットガールズZソングアルバム。下が先行発売のロボガラジオ。

さすがに、すでに1回見ているので、少しウトウト気味。。
そして、上映終了後、いよいよ舞台挨拶!

ロボットガールズZ、敵2人、チームTの声優さんに加えて、
いまいち萌えない娘、コレジャナイロボも登場!
ダブラスハンドをもってきている人が結構いました。。

みなさん仲のよさそうな感じで、わきあいあいとした感じで
楽しめました。

さて、終了後、あさみぃさん、F橋さんと遭遇。
ポン太さんが、この回の舞台挨拶を見てから、
T−ジョイ大泉の回に行くとは聞いていましたが、
あさみぃさんは、これからの6時の上映前の舞台挨拶も含め、
午前中の横浜ブルク13→バルト9の舞台挨拶×2→T−ジョイ大泉
と全舞台挨拶を見ていくとのこと!!

さすがに、私は、ここで撤退!!
その後、紀伊国屋、Animateによって、新刊雑誌を購入してから、
中野まんだらけにより、速攻で地元に帰りました。。
来週はどうしよう。。