豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

7月の主なダイナミックもの
7/12:ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ!プラス 公開録音

7/16:真説コミック 稲川淳二のすご〜く怖い話 真下の怨霊 (リイド社SPコミックス SPポケットワイド) 風忍&ダイナミックプロ「幽霊が写った!」掲載。
7/19:チャンピオンRED:真マジンガーZEROvs暗黒大将軍、真マジンガーZEROvs暗黒大将軍、永井豪「グレンダイザーギガ」最終回

7/20:ロボットガールズZプラス配信(毎月1話公開)
7/21:電撃バズーカ 9月号 原作:永井豪・石川賢 作画:足立たかふみ 漫画「マジンバトル」連載スタート!
7/27:ルパン三世Officialマガジン:星和弥「十三代目石川五エ門」掲載

2015年7月

7/22:電撃バズーカ
ダイナミック企画のつぶやきで、小学生向けのゲーム雑誌「電撃バズーカ」にて、
「マジンバトル」が連載開始とのことで、近所の本屋に行ってみたら、もろに幼年児
の漫画雑誌コーナーに1冊だけ発見。とりあえず確保。

ロボットガールズのTwitterでもかぶってもうたーー!!とありましたが、
「サイボーグ009VS デビルマン」の声優さん交えたイベントが新宿バルト9で8/13にあるようです。
今、ちけっとぴあで優先予約を受け付け中ですが、たしかに、阿佐ヶ谷ロフトの
ロボットガールズの闇トーク大会のイベントともろかぶりなので、
私は見なかったことにします。。

7/19:地元でのんびり
仙台駅でショッピング。ヨドバシカメラ仙台では、
DX超合金魂グレートマジンガーのチラシでもないかと
ホビーエリアに行ってみるが、予約の表示はあったが、
さすがに置いていなかった。。

コミックマーケットのカタログはDVDが来週なので、
チャンピオンREDをおさえに喜久屋書店に。

グレンダイザーギガは、あっさり最終回なんですね。
まあ、ほぼ隔週とはいえ、ゴラクでは、激マン!マジンガー編、
ビッグコミックでデビルマンサーガを連載しているので、
大変なのかな?

イービンズは、オタクビル化が進行しており、
7階にアニメイト、8階にらしんばん、ゲーマーズ、
アニメイトカフェが店舗拡大して移転しただけでなく、
1階は、ソフマップ、カード専門店のミント、
オタク系TシャツショップのMARS LABOが進出していて、
立ち食いラーメンおっぺしゃん、ちょい呑みできる吉野家など
更にオタク度が濃くなっている感じです。

Mars LABOは、たまたまダイナミック企画のTwitterでも紹介されていて、
仙台に店があることにびっくりして、のぞいてみる。
「中ボス」「ラスボス」とかの2ちゃんねる系の
デザインTシャツは一瞬欲しくなったが、パス。
けっこう仮面やデビルマンTシャツが売られていたが、
これだと、アートジャンキーの方が色彩もカラフルで、センスあるかな。。
ま、Tシャツ基本的に着ないので、パス。

ふと、ここで、そういえば、リイド社のコンビニコミックを
思いだし、7/16に、
・真説コミック 稲川淳二のすご〜く怖い話 真下の怨霊 (リイド社SPコミックス SPポケットワイド)
>風忍&ダイナミックプロ「幽霊が写った!」掲載。
が出ていることを知り、あわててコンビニを探す。。

何軒か回って無事に確保。しかし、今年は、リイド社の
恐怖コンビニコミックはこれで終わりのようで、お店では、
過去の総集編版が目立っていた。

7/13:ロボットガールズ選抜総選挙&スタッフ闇トーク大会予約
、8/13の阿佐ヶ谷ロフトの
ロボットガールズ選抜総選挙結果発表&スタッフ闇トーク大会
の予約をしてみる。12時2分にイープラスで予約しようとしたら、
売り切れ画面で固まる。。しまったロボガの声優人気を甘く見すぎていたと思って
昼寝して昼休み前に再びのぞいてみると。。あれ?普通に予約できるじゃん。。。
さっきは別イベントで負荷が大きかっただけのか。。まあ購入できてよかった!1

何はともあれ、よしかわーるど、夏コミ当選で、8月16日(日)西2ホール そー07aです。
(いろいろ事情があって行けないのですが。。)


7/12:ロボガラジオ公開録音
ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ!プラス 公開録音[特製グッズ付き]
を見に、竹橋の科学技術館に。
会場は、地下のサイエンスホールで

1回目:14時00分〜15時30分(開場 13時30分)
2回目:18時00分〜19時30分(開場 17時30分)

2回あり、1回目はぴあの会員先行予約で、2回目は一般発売で
両方のチケットを確保!

すると、今回の公開録音のチケットを購入した人限定で、
9/12の「ロボットガールズZ」フェスティバル2015イベントの超先行発売があるとのことで、
9時半過ぎから並んでみる。
永井豪記念館の整列待ち用で購入した折りたたみ椅子が
初めて役に立つ。。

10時半に、まず、発売の列の並びを決める整列番号抽選があり、
番号は144番。。ほとんど最後の方。。
高瀬さんは1番!!しかし、これは、購入順番であって、
さらに今度は、1回目か、2回目のいずれかのくじを再度引く。。
そう、結局はこの2回目のくじで出た座席番号がすべてで、運の要素が大きい。。

私も結局は、今日のイベントを先行販売で買った席より前の方でした。。

さて、9月のイベントの選考チケットも確保したところで、高瀬さんが
げっとしたT-シャツが気になって、1階のレンタルスペースで開催していた
Tシャツライブサミットに。

けっこう仮面のTシャツを購入したが、GONさんのTWITTERでも紹介されていたアートジャンキーのTシャツで、けっこう仮面を購入。
ガラダのカラフルなのも買っても良かったかも。。
まいっちんぐなTシャツはありませんでした。

地下のランチバイキングで取り急ぎ昼飯を食べて、1回目のイベントに。

予告編は、会場でチラシも配られていた「サイボーグ009vsデビルマン」
から始まり、ダイナミッククルセイドのトレカ、ロボットガールズZプラスのBLU-RAY
など上映してから、本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙がまず登場。

ロボットガールズZプラス第3話、4話の先行上映前に、「グレちゃんを笑わせろ」で、
本多さんが滑らされて、トラウマチックなスタート。
1回目は、お客さんの反応が良すぎてびっくり。ロボガラジオをよく聞いていないと
わからないうちわネタにも反応していて私は今一つピンと来なくてびっくり。

ゲストの平山笑美、高橋未奈美、田名部生来(AKB48)の中では、
高橋さんがぶっとんでいて1時間半はあっという間に終了。。
とおもったら、「荒浪和沙の40秒」なるコーナーが!
出だしと同じく、無茶ぶりのお題に荒浪さんが全力で40秒
応えるというもので、惨劇寸前でしたが、お客の反応がよく、
意外に受けていました。。

2回目は、1回目から続けて聞いているお客さんも多いながらも、
大空直美、國府田マリ子、いまいち萌えない娘をゲストに、結構盛り上がっていました。
2回目も最後は「荒浪和沙の40秒」がありましたが、
同じく惨劇寸前でしたが、お客の反応がよく、意外に受けていました。。
そう、7/23より、
WEBラジオ「荒浪和沙のロボガZフルバト放送局」スタート
なんですよね。。

とりあえず、特製クリアファイル1回目と2回目げっとして、

2回目ではガイさんにも会えたので、満足。

しかし、朝から夜まで科学技術館にずっといる日曜ってシュール。。

さて、日曜の夜のガラガラの新幹線で明日の7/13は、8/13の阿佐ヶ谷ロフトの
ロボットガールズ選抜総選挙結果発表&スタッフ闇トーク大会
でも予約するか。。と思いつつ、スマホでアマゾンから、ダイナミッククルセイドの
箱買い予約するダメな俺がいました。。

7/4:久しぶりに東京に
7/1に、デビルマンサーガの単行本を確保しようと思って
ダイナミック企画のTWITTERを見ていたら、
柳瀬敬之メカニックデザインワークス (エムディエヌコーポレーション)
>電撃ハイパーホビーマガジンで連載している「猟界のゼーレン」の設定資料も掲載
高瀬さんのつぶやきで
ホビージャパンに、マジン豪ジャングルのカラー豪ちゃん書き下ろし広告あり
とのことなので、喜久屋書店に向かって確保。

7/4は、
・大阪 日本橋にマジン豪ジャングル開店!
だが、東京に行く。

新幹線が速い時間帯しか空いていないので、速めに新宿に着くので、
せっかくなので、バルト9に行ってみる。

もちろん、デビルマン新作アニメ、「サイボーグ009vsデビルマン」の
展示を見に行くため。チラシのみでほかの物は確認できず。。

その後メインの用事をすませて、荻窪の「炒飯の万博」によってから、
中野まんだらけによって、何もないことを確認して帰る。。

帰ってから、ダイナミック企画のつぶやきを思い出し、
NHK教育テレビ SWITCHインタビュー 達人達(たち) 7/11日(土) 22:00〜園子温(映画監督)× 永井豪(漫画家)
をあわてて予約しました。。

来週は、ロボガの公開録音イベントに参加予定です。