豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

2月の主なダイナミックもの
2/5: ロボットガールズZ公式アンソロジー (ぶんか社)
2/12:別冊少年チャンピオン3月号:ゲッターロボ DEVOLUTION ~宇宙最後の3分間~ 原作:永井豪/石川賢 漫画:清水栄一/下口智裕 連載開始!
2/19:ダイナミッククルセイド エピソードブースターパック ロボットガールズZ 鋼鉄の華
2/21:電撃バズーカ 4月号 原作:永井豪・石川賢 作画:足立たかふみ 漫画「マジンバトル」
::雑誌終了!
2/25:雑誌TARZAN 「鬼トレ」永井豪イラスト表紙

2016年2月
2/21:あれ?休刊?
ふと、電撃バズーカでも抑えに行くかと仙台に向かうが、
ふと、TWITTERみると、あさみぃさんのつぶやきで、
電撃バズーカが今月号で休刊とのこと。。

もともと、売れていない上に、児童雑誌なのか、ゲームコミックなのか、
ゲーム雑誌なのか、どこで扱っているのかわかりにくい雑誌だったので、
イービーンズのオタクストリート界隈では置いてない。。

思わず、買う予定のなかった別冊少年チャンピオンの最新号を
買ってしまった。。

駅前のTSUTAYAでは、思わず先月の3月号が置いてあったので、
間違えて買ってしまうところだったが、すんでのところで気が付く。

ジュンク堂、アニメガ文教堂などの普通の本屋でも
置いておらず、とらのあなまで行ってみたが、
オタクショップではあるわけもない。

駅前の丸善アエル店まで行ってみると、
ようやく4月号確保。

電撃バズーカを探し回るのはけっこう大変だったので、
休刊で逆にほっとしています。。

2/19:ダイナミッククルセイド地獄たびたび??
ダイナミッククルセイド エピソードブースターパック ロボットガールズZ 鋼鉄の華
あらかじめ、サインパラレルは、先にカードショップで確保していたが、AMAZONから
6箱ほど普通に購入したものを整理。。

あれ?メタルカードってこんなに絵柄少なかったっけ???と思いつつ、
1箱4枚しか封入されていないメタル系カードを整理してみると。。

・サインパラレルは1枚もなし。→予想済なので先に通販で購入済みデス!!
・BOX封入特典のプロモは全3種あり。。:想定の範囲内デス!!
・メタルはさすがにキャラで8枚+ダイナミックレアで1枚全部出た。:想定の範囲内デス!!。
・メタルパラレルは、キャラ8枚+ダイナミックレアで1枚さらにあるが、
 ほぼ壊滅。。:予想外デス!!

要するに前作から、声優のサインパラレルカード以上に封入率が凶悪に低くなった
ダイナミックレアにも、通常のメタルカードからさらに封入率を下げたパラレルが
存在するので、普通に箱買いしてもそろえるのはもう無理です。

つか、サインパラレルはそろうわけないのはわかってたけど、
せめてダイナミックレアのメタルパラレルくらいは出てほしかったが、
ここまで揃わないのは初めて。。極悪だ!!
(あ、いつものことか。。。(T_T))

とりあえず、再度ネット通販でメタルパラレル系の不足分を確保。。
したものの、負け気分全開。。
クルセイドポイントのポイント交換のも予約しました。

何気なくクルセイドのHPをよく見てみると、3月以降に
イベント配布のプロモカードが3種類はでるみたいです。。

とりあえず、豪MONOで
ダイナミッククルセイドカード第7弾
ダイナミッククルセイドカードプロモーションカード
更新しました。

2/6:『連載終了!』発売記念トークライブ 巻来功士と森田まさのりが、黄金期少し前の週刊マンガ雑誌について語る。
BENちゃんのお誘いもあり、阿佐ヶ谷ロフトAのイベントを見に東京に。

12時開場なので、昼前にロフトに。BENちゃん、雑兵さんと合流。

なべやかんが司会で、巻来功士と森田まさのり先生のトークライブ。
「ここで話した内容をつぶやいたり、ブログで書かないように。」との
お達しもあるので詳細は書けませんが、巻来功士先生の「連載終了」の出版記念なので、
会場で購入。

もともと、会場販売の本には、すべて巻来先生のイラストサイン入りで、最後に
記名もしてくれました。。この本、じっくり読んでみます!!

第2部では、お客さんで来ていたJUMPの編集の方、にわのまこと先生も飛び入り参加で
盛り上がりました!!最後に写真撮影。。


トークイベント終了後に、中野まんだらけに。
マニア館は棚が並び変わっていました。ちょっと新鮮。

ARKの宣伝ポスター、チラシをげっと。

今月、来月は定例もいけない状況ですが、3月のマジン豪ジャングルのイベント
レポートよろしくです!!

2/5:ロボガ公式アンソロジー
AMAZONから予約していたロボガの公式アンソロが届く。
ふと、ロボガの公式HPやTwitterを見ていると、
・とらのあなでは、表紙のイラストカードが特典である。
・アニメガでも別のイラストカード特典がある。
ことがわかる。。
仙台駅には一通りのオタクショップがあるので、ノリで行ってみる。
まずは、とらのあな。。あれ?置いてない??と10分ほど新刊コーナーを
さまようが、勇気をもって店員さんに聞いてみると。。3冊ほど、背表紙で
すみっこにありました!!

無事に確保。アニメガ/文教堂には、背表紙のイラストカード付きで
販売されていた。その後、せっかくなので、アニメイト、GAMERS、
メロンブックスなども回ってみるが、そもそも、
特典もやっていないので、ロボガアンソロの本自体が
売っていませんでした。。

結局、3冊買いになってしまいました。。

2/1:キャラクターランド
ダイナミック企画のHPで始まった風忍先生の「鋼鉄ジーグ 秘龍伝」
の宣伝も兼ねた風忍先生の見開きインタビュー記事があるということで、
キャラクターランドを確保。

やっぱし、近所の普通の本屋さんにはなくて、喜久屋書店に行きました。。
協力でふりーく北波さんの名前もありました。

ふと、新刊で3月末に激マン!!と十三代目石川五エ門があることに気が付く。。

ゴラクは白竜のエピソードが佳境っぽいので目が離せません。。
今週末は、阿佐ヶ谷ロフトに行く予定です。。