豪本探求日誌 特別編 アニメジャパン2017&DYNAMIC豪!50!GO!展 その4

3/26(日)、BLUEステージの劇場版マジンガーZ(仮題)を観覧するために再び東京ビッグサイトに。

会場に入ると、開演までちょっと時間があるので、ちょっと回る。けものフレンズ発見!

戻ってきて並んでいるつもりでいたら、どうも様子が違う。。
となりのGreenステージのイベントの音だけ聞いて盛り上がっている熱狂的な
ファンが集まっていただけでした。。あわててBLUEステージ会場に。。

会場入りして、ホッシーと遭遇!!お互い、普通に申し込んで、
当選したのです!!!
わたしは2列目の真ん中、ホッシーは最前列でした。
あさみぃさん、高瀬ポン太さんも参戦。

司会は、藤津亮太さん。
声優の森久保祥太郎さん、茅野愛衣さんが「立会人」として登場。
まずは、マジンガーZの紹介で、
・パイルダーオンのシーン
・マジンガーZの武器(ロケットパンチ、光子力ビーム、ルストハリケーン、ブレストファイヤー))
・登場人物
の映像が流れて、藤津さんが二人に解説していく流れ。

そして、映画版マジンガーZの新しい予告編が流れる。
新しいが、まだイメージ映像。。
ここで、声優のお二人が、
兜甲児:森久保祥太郎さん
弓さやか:茅野愛衣さん
主役とヒロインの声優となることが発表される。

森久保さん
石丸さんのスピリットを受け継ぎつつ、2017年の現代のテイストを
出していけるように頑張りたい。

茅野さん
さやかの魅力(ぷんぷんしたり、嫉妬したり、かわいいけなげな部分)を
表現できるように、昔の作品を見返しています。

まだアフレコまでしていないそうです。
他のキャストはまだ非公開。

そして、製作スタッフは、
監督:清水淳児
脚本:小沢高広(うめ)
メカニックデザイン:柳瀬敬之
キャラクターデザイン:飯島弘也
美術;氏家誠(GREEN)
助監督:なかの★陽

世界の映画祭などで先行公開してから日本で上映!!

までが決まっている事項とのこと。

そして、永井豪先生の激励のビデオメッセージが
流れたところで、マジンガー課長が登場!!
よくできてます!!

45分のステージはあっという間でした。会場を出るときに、
来場者全員に、マジンガー課長のクリアファイルをいただきました。


そして、東映アニメーションのブースへ。
13時からのプロデューサーによる作品紹介を見に行く。


プロデューサーの金丸裕さんが映画版マジンガーZの作品を紹介。
15分なので、BLUEステージのイベント以上の情報も当然でない。。が、
マジンガー課長、女性司会者が作品の勉強不足と見るとツッコミをいれたり、
なかなか芸達者。

だが、これでは終わらなかった。。
マジンガー課長がおもむろに移動。帰るのかと思ったら、
東映ブースの展示のマジンガーの横に移動して撮影TIME!

高瀬さんが、昨日今日で一番の笑顔で写真撮ってました。
さて、ここでホッシー、高瀬さん、あさみぃさんとお別れ。

みなさん、お疲れさまでした!!

→次へ   戻る