豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

3月の主なダイナミックもの
3/6:ロボットガールズNEO blu-ray(東映アニメーション)
2/16?:凄ノ王 5巻、6巻(ゴマブックス)※ファミリーマート限定発売
3/14:機動戦士ガンダム 原作:矢立肇/富野由悠季 画:岡崎優(AKITA TOP COMICS WIDE)※2003年2月のコンビニコミックのアンコール再販
3/28:マジンガーZ 対 トランスフォーマー(ヴィレッジブックス)

2019年3月
3/31:
アマゾンで予約していた通常版、AMAZON限定予約版が届く。

通常版は、3/26に神田で早売りしていたのをついつい買ってしまったので
2冊目です。。

3/27~28:ちょっと東京
3/27に、渋谷でワイルド7展などを鑑賞しつつ、中野に。

墓場の画廊のDVZ展によってみる。
そして、3/28は秋葉原により、書泉ブックタワー、ブリスターコミックスによって、
マジンガーZ対トランスフォーマーの限定版を購入する。

巻末のイラストギャラリーに全部のカバーイラストは掲載されているので、
何が何でもカバー違いを買う必要もないのですが、実際に店舗に行ってみると、
チラシとかも置いてあったりするので、あなどれないのです。。

3/20:ちょっと北海道
札幌に旅行ついでに、漫画林に行ってみる。札幌市電にのって
石山通駅で降りてすぐのところです。

予想通りのお店でした。石川賢、永井豪コーナーとかもありました。
この後、すすきのに戻って札幌まんだらけにも
よったのはいうまでもありません。。

3/18:ちょっと大阪
ガンダムの再販版、講談社の連載再現版のバイオレンスジャックの
応募者全員プレゼントの単行本のカバー表紙が無事に届く。

講談社の全7巻のバイオレンスジャックのカバーを連載再現版につけられるようになってます。。

を3/16に無事に受け取ってから、劇団☆新感線の「偽義経冥界歌」を見に大阪に。
その前に、兎月屋書店によって、雑誌確保。

ハレンチ紅門マン遊j記の連載開始号がちょっとうれしい。

さて、なんばから電車で行けなくもないが、フェスティバルホールは初めてなので、
タクシーを拾って会場に向かう。

すんなりと会場について、無事に観劇できました。
うーーーんまあまあ飽きずに見れたけど。。。ぶっちゃけ、期待していたほど面白くはなかったです。。
ただ、本拠地の大阪での公演を見たかったというのもあったので、
雰囲気が味わえて、行ってみて良かったです。

公演終了後、心斎橋のまんだらけ、梅田のもっきりやなどにも
よれたので、満足でした。

3/10:凄ノ王出ていた。
3/8に、仙台丸善に行き、熱風3月号確保。

第23回 海を渡った日本のアニメ 私のアニメ40年奮闘記(コルピ・フェデリコ)
――心も折れた海賊版との闘い

そして、3/9にビッグコミックを忘れずに購入して、
シューターKさんのつぶやきで凄ノ王の5巻6巻が出ていることを知り、
先月3巻4巻購入したファミリーマートに行って確保。

ダイナミック企画のTwitterでも触れられていないのが気になるが、
ファミマ限定の販売です。
※2/16ごろには発売されていたようです。

3/6:ロボットガールズNEO
ヤフオクで、ゆうばり国際・冒険ファンタスティック映画祭の1999年の
テレホンカード入手。

この年は豪ちゃんがイラストを描いています。

そして、Kindle版だけだとちょっとさみしいので、
友成純一先生のエッセイのオンデマンドのペーパーバック版を注文してみる。

猟奇作家の誕生 友成純一エッセイ叢書(2) (扶桑社BOOKS)
世界無頼旅 友成純一エッセイ叢書(3) (扶桑社BOOKS)


まあまあいい感じです。

そして、フレア伝はペーパーバック版は4000円以上して高いので、
KINDLE版は全4巻購入して、未出版だった4巻目だけペーパーバックで買ってみる。。

せっかくなので、豪ちゃんイラスト表紙のケイブンシャノベルズ全3巻と一緒に。

そして、今日、ロボットガールズNEOのBlu-Rayが届く。

台本付きの限定50個のやつです。
ヤシキのつぶやきで、AMAZON予約限定とかもあることを知るが、
さすがにもういいかな。。

あさみぃさんのつぶやきを見て、
復刊ドットコムの惑星ロボ ダンガードA 復刻決定版 上・下巻
予約してしまいました。。
岡崎優先生版のも収録されるからですが、まあ、ノリです。

そして、その後何気なく岡崎優で検索したら、
岡崎優版機動戦士ガンダムのコンビニコミックが3/14にアンコール再販されるようなので、
AMAZONで予約しました。