豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

2月の主なダイナミックもの
2/28:デビルマンサーガ 第10巻 永井豪(小学館ビッグコミックスペシャル)

2019年2月
2/28:仙台イービーンズ
ビッグコミックは普通に発売日の25日におさえつつ、
AMAZON限定のマジンガーZ対トランスフォーマーを予約しつつ。
ガイさん情報で
猟奇作家の誕生 友成純一エッセイ叢書(2) (扶桑社BOOKS) Kindle版
世界無頼旅 友成純一エッセイ叢書(3) (扶桑社BOOKS) Kindle版

をKindle版で購入。
猟奇作家の誕生では、未出版だったフレア伝の4巻目の話などもあり、それがKindle版で出版されていたことがわかってツボです!!
世界無頼旅では、ロンドンに行く前まで永井豪先生の家に遊びに行っていたときのエピソードが書かれています。
(実は、昔福岡ヒーローフェスに行ったときに、友成純一先生にはお会いしています。)
ちょっと高いですが、電子書籍が苦手。。という人にはペーパーバック版もあります。

さて、イービーンズの仙台古本祭りの入れ替えが2/27にあったので、2/28に行ってみる。
まあ、買いたいものはなかったが、目新しい棚がのぞけて満足。

その後、喜久屋書店で

デビルマンサーガの最新刊を購入。
ホビージャパンのグレンダイザーの記事は読むが購入はせず。。

おうちにもどると、ヤフオクのブツが届いていた。

ココバットのCD「ストラッグル・アフロディーテ」豪ちゃんがジャケットイラストを描いているのですが、
持っているようで持っていなかったのですが、国内初回盤の帯付だったので
購入しました。


東京国際ファンタスティック映画祭1988年の公式カタログ。
永井豪のアボリアッツ日誌カラー4P。豪ちゃんの描き下ろしイラストが、受賞者に送られていたのですね!!
ニャンコさんも出てます!!

2/23:地元
NGFC定例には地元の用事があって行けず。(うう、しばらく行けないなあ。。)
イービーンズの仙台古本祭りで知った古本屋に行ってみる。
ジェイル・ハウスブック。最寄りの駅がないので、車で行ってみる。

漫画なども扱っているが、まあ、しばらくは行く必要ないかな。。
ここまで来てしまった以上、割と近くの名取の古本屋にも行ってみる。

こっちは、お店の前まで来て、骨董品がメインでちょっと目的とは違う感じがしたので
そそくさと引き揚げる。。

古本屋巡りはあきらめて、仙台に。

仙台パルコの「におい展」に行ってみる。
シュールストレミングは、まさかの匂いがしないオチもありましたが、
「もうどく展」と同じく、意外に楽しめました。

結局、その後、仙台イービーンズによって、古本まつりをのぞきに行きました。。

2/13:INTRODUCING GO NAGAI
2/8に、仕事帰りに仙台イービーンズに。
イービーンズ古本祭りを散策して、喜久屋書店で、
ハイパーホビーVOL.13購入。
墓場の画廊WESTでのデビルマンVS マジンガーZ ~平成最期のアイテム販売会~
の記事も載ってます。

そして、2/9には、仙台丸善に行き、熱風2019年2月号確保。

第22回 海を渡った日本のアニメ
私のアニメ40年奮闘記(コルピ・フェデリコ)
――イタリアでは独自性こそが何より大切
永井豪先生のイタリアでのエピソードも語られています。
ビッグコミックも3連休なので、2/9発売になっていたので
ついでに確保。

そして、情報解禁で
マジンガーZ 対 トランスフォーマー(ヴィレッジブックス)
がフルカラー漫画で発売されるそうです。

通常カバー版に加え店舗限定カバー版3種(通常版と内容は同じで、カバーイラストのみが違う限定版)
。。。。と表紙は全部で4種類あり、とりあえず知ってしまった以上、
全部買うしかないのか。。

①【通常カバー版】カバーイラスト:永井豪
通常版は全国の書店及びAmazon等のインターネット書店での取り扱い。
※AMAZONで予約開始しています。

②【Amazon限定カバー版】カバーイラスト:野中剛
Amazon限定カバー版は、Amazon.co.jpのみでの取り扱い。
※まだAMAZONでは予約開始になっていません。

③【店舗限定カバー版A】カバーイラスト:風忍
豆魚雷(高円寺?)、書泉ブックタワー(秋葉原)の2店舗のみでの取り扱い。

④【店舗限定カバー版B】カバーイラスト:大嶋優木
ヴァースコミックス(池袋)、ブリスターコミックス(秋葉原)の2店舗のみでの取り扱い。


2/13にヤフオクで落札したブツをようやく受け取る。

INTRODUCING GO NAGAI AND HIS ARTISTIC WORLD。
1989年に作成されたダイナミックプロのパンフレット。非売品です。
表紙のイラストは描き下ろしです。14Pでフルカラーでの作品紹介は豪ちゃんのコメント付き。
持っているようで持っていなかったので、ゲットできてうれしいです!!

2/6:バイリンガル版デビルマン
1月の探究日誌を更新し直ししていたら、アマゾンの注文品が届く。

バイリンガル版デビルマン。油断していたら、新刊がすぐに買えなくなって、
はてなやさんで1~4巻は確保していたけれど、最終巻は今まで
見つけれていなかったのですが、AMAZONを見ていたら、5巻が売っていたので
すかさず注文!!

ようやく確保&コンプリ!!です。

2/1:ロボガクラウドの返礼品届く!!
1/31に、Campfireのロボガのクラウドファンディングのリターン品が届く。

結局、参加する権利のあったイベントには2回とも行けませんでしたが、Blu-rayをはじめとしてサイン色紙とサイン入り台本、絵コンテなど
いろいろ届きました。


こっちにはぎっしりと原画や下絵類が入ってます。。

実は、東映のオンラインショップの方でも、ロボガNEOのBlu-rayは台本付きのを予約してたりします。。

ふと、ヤシキのつぶやきみて、凄ノ王のコンビニコミックの3巻、4巻がが1/29よりファミマで発売されていることを
知る。。やべおさえなきゃ。。と思って2/1に会社帰りに、ファミマに行ってみる。。
幹線道路沿いの大きいお店にはなさそうだったので、
カーナビであえて行ったことのない知らないファミマに行ってみる。。。
5Kmほど先の2件目で確保!!(つか、ここどこなんだ??)

2月も刊行される??のかな??