豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
2002年 4月
4月21日:定例で東京へ
もちろん、柳生十兵衛の新刊は無論、サラーキア掲載の別冊ヤングマガジン、
風忍インタビュー掲載のNEW TYPE、コミック・キューなどは地元で
事前に購入・確認しつつ、NGFC定例で東京へ。
ワダBENさん、雑兵さんと合流して、中野まんだらけ、神田と回る。
地元では買えなかったハニーの2巻を買う。
定例では,ガイさんから、「アリマーちゃん」の記事掲載のスポーツ新聞、
永井豪とテリー伊藤の対談の掲載されたベストマガジンORIGINALの1月号を譲っていただく。
その後、実家に帰り、次の日はゆっくりと休んでから、
帰り際に調布のまんがのさんぽみちへ。
ちょっと店内のレイアウトが変わっていた。万引き対策のようだ。
雑誌を少し、そして、講談社まんがなぞふしぎシリーズや、サンケイ出版なりたいシリーズ
など、「
珍しいけど、他に欲しがる人が少ない」ものを購入。
そのまま素直に帰途についた。

今週の収穫
新刊
・キューティーハニー天女伝説 第2巻 永井豪(双葉社アクションコミックス)
>何故か地元では手に入らなかった。。
・柳生十兵衛死す 第4巻 石川賢(集英社)
>段々ぶっ飛んだ展開になりつつあります。

古本・雑誌
いただきもの
・少年チャレンジ1981年1/10増刊号
>マチコ先生特集号。安田達也「ラブミー心平」掲載号。
・週刊少年チャンピオン特別編集エリマキトカゲまんが特集号1984年8月1日発行
>リッキー谷内「ひょっこり無人島」、しごと大介「まいど!マイルド」、
 岡崎優「どっきり家族」掲載。こういう本が出るほど当時は流行っていたのか。。
ロードゲット分
・月刊少年ジャンプ1981年2月号
>永井豪/高円寺博「まぼろしパンティ」掲載号
・モーニング 新マグナム増刊 No.2 1998年5/20号
>永井豪と夢野一子の「ネオ・デビルマン」掲載号。対談記事もあり。
・カブトムシ・クワガタムシ 大野克彦(講談社まんがなぞふしぎシリーズ)
>コレが欲しくて9冊一括いきました。

やばい、百馬鹿購入忘れてた・・

4月7日:
風邪で1週間会社にも行かずにウチで寝こむ。治りの悪さに
病院の薬と、市販のダブル併用でようやく回復。
普段気にもならないタバコの煙やにおいが自業自得とは言え異常にきつかった。
週末やっと治ったが、そのままおめおめと会社に行けないので、
すぐにしごとの残件処理。なので、今週はWEB購入のみ。

今週の収穫
古本・雑誌
・コンプティーク 1991年4〜12月号、1992年3月号
>「地球防衛少女イコちゃん」で有名らしい河崎実のコーナー
「河崎実の道場破り!!」にて風忍がイラスト担当。
詳細は風忍の世界にUP済み。
ヤフオで全号出てたので、アイドルマニアを蹴落として、つい行ってしまいました。

ワダBENさんのHPアドレス変更、私的嗜好も細かく更新。