豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
2003年 7月
7月27日:
地元で新刊購入。ついでに、AMONデビルマンや手天童子異聞などの、
「原作」の新刊も購入。
ついでによった古本屋でおもわぬ収穫。
マガジンZは魔王ダンテも新展開で、
賢ちゃんのゲッターアークや魔獣戦線もエンジンかかってきた
カンジではある。

今週の収穫
新刊
・魔王ダンテ 第3巻 魔道編 永井豪 (講談社ZKC)
>いよいよ本編も新展開!

古本
・いきなりガハハ 週刊少年マガジン 編集(講談社KK文庫)
>はまだよしみ、小山田つとむ、二宮博彦などダイナミックプロが
 イラスト担当。

 
7月13日:
キューティーハニーが来週で最終回。
映画化も決まったので、しばらく続くのかと思っていたので、
唐突なカンジは否めない。結局双葉社にはメリットが少なかったんだろうか?
SPA!版のハニーより、全然ストーリーを楽しめた私としては残念。
正直いうと、アクションはわざわざ買ってまで読みたい作品というものは
他になかったので、逆にわざわざ近所のコンビニを駆けずり回って探す手間が
なくなってほっとする部分もある。
しかし、ダンテもマガジンZの次号予告に載ってなかったりしてちと不安。

最近購入するDVDがことごとく再生できなかったりしづらい傾向にあったので、
ソフトの品質が悪いのか、ハードのせいなのかわからず、思いきって
ハードを買い換えて見たらすんなりとハードのせいであったことが判明。
最近の映画でもマトリックスはハードの相性が悪いとうまく再生できない
問題などがあるようで、DVDメーカーも、そういうところはもっと明確にしてほしい。

憂都離夜というまんだらけの関係者だった人の古本HPで注文して見たら、
注文できたので、今週は思わぬ収穫でした。なにせ半年以上前から気になっていたのですが、
とっくに注文済みと思っていたので。。。

今週の収穫
古本
・月刊少年チャンピオン1975年3月号
>辻真先 原作、石川賢 画「沖田総司」最終回、岡崎優「山口百恵物語」掲載号。
 これで沖田総司もコンプリ。
 

7月6日:
講談社e-mangaの風忍のINFINITY GIRL連載8回目を読むも、
フルカラーのイラストは圧巻なれど、何がINFINITYなGIRLなのか、
そもそも、ホラーなのかヒロインものなのかまだよく分からない展開。

北波さんやあさみぃさんのBBSを見て、早速コンビニに走る。
パーゴルフ別冊「ビッグゴルフ」(学研)
・永井豪「ハレンチゴルファー十べえ」
>ハレンチ学園を読んでいない人にはちとツライかも。。
・石川賢「超護流符伝ハルカ」
>しかし、これはゴルフ漫画なんだろうか(^。^)
次回は10月だが、一応連載。「雑誌を買って、更にお金を1000円払って」応募した人全員に
あたる特製ハレンチ学園キャラゴルフボールの企画あり。
(一応申し込めるように2冊買ってはあるが。。。)

それはそうと、今週はロードではなく、実家に帰って高校時代からの荷物の整理。
さすがに、ノートや参考書は捨てるが、アルバムや、
昔行った映画や演劇やコンサートのパンフ+エロ本などはさすがに処分しきれず、
自分のウチに送る。しかし、思わぬところにダイナミックなものも
出てきて因果を感じた。
帰りにまんだらけによるも、まだコミケのカタログはできていないようで、
そのまま今日は素直に帰った。

今週の収穫
新刊
・けっこう仮面ショッキングエッチコレクション(講談社)
前のショッキングよりかはましな作りなのか???
  さすがに、あの表紙を堂々とレジに持って行くのは辛かったです。

古本
・企業コミック 住友生命 相川優子 作、坂丘のぼる 画(世界文化社)
>ダイナミックプロ協力のリクルートコミック。
 既にダイナミックプロの作家の画のものはおさえているので、
 積極的ではないですが、出たら買うようにしてます。