豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
2005年 3月
3/26:
今週末帰り道、おしごとも佳境で。。。と思ってたら、
乱 戦国武将列伝の最新号が発売されており、コンビニでみかけてすかさず購入。
おうちに帰ったところでいきなり宅配が。何か頼んでたっけ??ととおもいつつ見ると、
ネット注文していた「グロイザーX DVD BOX1」が!!
実物見て思ったのは、箱が薄っぺらくて、安い作りだな〜ってこと。
まあ、実際にDVD出ただけでもよしとしよう。
次の日、すかさず学研のゴルフコミックの単行本を買いに走る。
帯付できちんと出版されており、ほっとする。
結局、マガジンZとチャンピオンREDも購入。

今週の収穫
(新刊DVD)
・グロイザーX DVD BOX1 (オンリーハーツ、発売元ビーエムドットスリー)
>本当に発売されたのか!ってカンジですが、限定1000部のことはあり、
  かなり安い作りです。
(新刊)
・ハレンチゴルファー十べえ 永井豪(学研GSコミックス)
>併録で長らく単行本未収録だった「ピンクのグリーン」掲載。
・超護流符伝ハルカ 石川賢(学研GSコミックス)
>ちゃんと帯付です!!

3/19:
NGFC定例のために東京へ。
秋葉原にジーグのDVD予約分をとりに行く。石丸もパソコンタワー館などの改装を行っており、
行くと、まだディスプレイも中途半端な状態。ただ、予約コーナーを見ると、
「グロイザーX」や「バトルホーク」のDVD予約も受け付け開始しており、
「無事に発売されるんだな〜」と妙に安心。「タイガー&ドラゴン」のDVDも購入。
ヤマギワに行くと、那須監督の追悼コーナーがあり、ビーバップのDVDが並ぶ中、
来月発売のデビルマンの予約受付の表示が。。。。多分コンピレーションDVDと一緒に
購入します。

神田では神州纐纈城の第4巻の2冊目をようやく確保。
中野まんだらけ経由で定例会場へ。ふぐ鍋などおいしくいただく。
世間は3連休なのだが、私は今日だけのお休みなので、そそくさと帰宅。

来週はハレンチゴルファーじゅうべえやハルカの単行本発売です!1

今週の収穫
(新刊DVD)
・鋼鉄ジーグVOL.5 (東映ビデオ)
>最終巻。来月からはゲッターロボのバラ売り開始。
 チックルはいつの日やら。。。。

3/13:
地元でのんびり。オカルト団D3の単行本も一応購入。
ネットでヒチコックミステリー出ていたので、おさえる。

バトルホークのDVDはどうやら5万の定価が正解みたいで、
あちこちのDVD通販で値段がちがっているのも、修正かかっていたので、もうちょっと様子をみてから予約を入れてみる予定。
来週定例で東京に行った際に、石丸もソフト館の改装がかかるようなのでどんなふうになるのか楽しみ。

明日はいよいよ賢ちゃんの新連載ですね!!

今週の収穫
(新刊):
・オカルト団D3  原作:永井豪 漫画:御茶漬海苔(JIVE CR COMICS DX)
>これって、何が「永井豪原作」の意味があるのか、さっぱりわからない。。。。
(古本)
・ヒッチコックミステリー1 ちぢむ家の秘密 久米穣訳(偕成社)
・ヒッチコックミステリー6 もえる目の秘密 久米穣訳(偕成社)
>ヤフオでげっと。カバー欠なのでもうちょっと安めで欲しかったが、
 やっぱ手に入るとうれしい。カバー、イラストを石川賢とダイナミックプロが担当

3/5:
おしごとの疲れが抜けずに今週は週末に地元でキューティーハニーa GO!GO!の単行本を確保のみ。
特撮Aの8号も売っていたので購入。(単行本のカバーが付録。。)

映画デビルマンの那須監督が死去されたそうだが、所詮駄作は駄作。
監督の死去で美化できる要素もないことから、どこもビミョーな沈黙多すぎ。
コメントのしようもなし。(一応DVDは買うつもりだが)

そういえば、4/8にRE:キューティーハニーの原画集がでるようです。

今週の収穫
(新刊):
・キューティーハニーa GO! GO! 第1巻 原作:永井豪 作画:伊藤伸平 企画協力:庵野秀明 (KADOKAWA COMICS 特撮A)
>サトエリハニーの大きい帯付。