豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
2005年 5月
5/8:帰省帰りのロード
なんだかんだで、布袋のシングルCDもかいつつ、

・特撮エース9号:次号でハニーも最終回
・マガジンZ6月号:マジンエンジェルが目的ではなく、次号予告で永井豪「ホラー宅配便」記事あり。
・フィギア王87号:FIGUAXのキューティーハニーアートコレクション(7/25発売予定)の浅井真紀版の限定バージョンが付録。
           ハニーの特集記事もあり。
はチャンピオンREDとともに月末におさえつつも、GW突入後に

・SPA5/3号:グロイザーXのDVDの広告記事あり。(朴さん情報)
・コミックパンチ22/23合併号:永井豪「バイオレンスジャック」新連載。無論前の号も予告記事目当てでおさえる。
・別冊モーニング5号:永井豪「天空の狗 江戸の闇編」掲載。
など豪ちゃんの新作も買う。

帰省時にふらりとよった中野まんだらけで毎日オークションの出品物を見てしまったので、
入札したらあっさり競争なしで入手。
それ以外はひたすらアキバですでにM−1グランプリの2004年度版が出ていたり
したので買いまくるが、欲しい作品がちょっと油断するとアキバの店頭からも消えてしまっていることも
多いことに気がついて、帰ってからもネットのぐるぐる王国でいろいろ買う。
基本的に今は、
・初回購入特典のあるもの:定価だが確実に買えてオマケのつく石丸
・初回購入特典のないもの:2割引以上で配送の速いネット
・海外版:アキバにも輸入DVDショップはあるが、品揃えはしょぼいので、もちろんネット
YAHOOはオークション以外の通販サイトはショボくて、お話にならないので、それ以外のネット
通販は楽天を利用している率が異様に高い。旅の窓口もいつのまにか楽天だし。。。
映画は作品の検索はGOOが一番充実していて、映画館の情報は角川のMOVIE WALKER。。。
と考えると、LIVEDOORって一体ネットでどうやって儲けてるのかが謎。。。。

とりあえず、今月はガロンも含めて豪ちゃんの新作漫画がいろいろ読めるので楽しみです!!

今週の収穫
(新作CD)
・布袋シングルCD「LIVERTY WINGS」(東芝EMI)
>ジャケットイラストを永井豪が担当。表がデビルマン、裏はハニー。
(古本)
・けっこう仮面VOL2台本
・けっこう仮面VOL3/VOL4台本
>何気に1作目の台本持っていたので、ついまんだらけの毎日オークションで入札したら、
 全くの無競争で落札。これで去年の映画版の台本全部持っている。。。