豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

10月の主なダイナミックもの
10/5:e-manga ダイナミックヒーローズ→11月以降も連載は継続するそうです!!
10/13:コミック乱TWINS:石川賢 〜戦国忍法秘録〜五右衛門
10/15::永井豪WORLD 6巻 凄ノ王+あにまるケダマンSP
10/21:時代劇コミック刀:永井豪「金四郎無頼桜」
10/23:セガトイズ「ミニコミ。VOL.2」(デビルマン3巻、4巻)
10/25:
獣神ライガーDVD BOX2
    ドロロン閻魔くん2巻(ゴマブックス)
10/26:
乱TWINS戦国武将列伝 永井豪「前田利家」
10/27:鬼公子炎魔 DVD VOL.2


9月下旬のコミックボンボン増刊には永井豪「ワンだ君」新作はのっていませんでした。。。

2006年 10月
10/28:
獣神ライガーのDVD BOXを予約してしまっているので、秋葉原に。
午後の遅い時間帯の移動だったので、アキバは超混み合っており、
ライガーと鬼公子閻魔のDVDを買うのにけっこう待つ。
意外に鬼公子炎魔は売れているのか、はじめから店頭に置くのを
抑えているのか、新作コーナーにはなくちょっとあせった。。

ふと、ミニコミの第2弾を探してみるが、普通の大きい玩具菓子を扱う
店舗では置いてないので、新宿へ。新宿も夕方で更に混み合っており、
次の日は所用もあったので、さくらやホビー館のみ見て、
あきらめて地元に戻る。

帰ってから、ふと、高瀬さんのブログ見て、コンビニコミックスの
閻魔くんを忘れていたことに気がつき、地元の本屋で確保。
さすがに、ミニコミはネットで予約しました。。

来月は12月に備えておとなしくします。

(今週の収穫)
(新刊)
(新作DVD)
・鬼公子炎魔 2(バンダイビジュアル)
>永井豪の4コマ漫画「鬼公子くん」が載っているので、今後のOVAもおさえないといけないです。。
・獣神ライガー DVD BOX2(ジェネオンエンタテイメント)
>予約したのですが、店頭にも普通にいっぱい置いてありました。。

(新刊):OVA・鬼公子炎魔の発売にあわせたものです。
・ドロロンえん魔くん 炎魔地獄!!編 永井豪とダイナミックプロ(ゴマコミックス)
>その後の「炎魔地獄」も収録。
 意外と大きめのA5サイズなので、あんまり店頭にないかも。。
 (まだ紀伊国屋には在庫ありそうですが。。)

10/21:定例
定例で東京へ。秋葉原にいくと、JTの喫煙スペースがつくばEXPRESS側の改札
外に移動しており、横に有料トイレが。意外と秋葉原のトイレは少ないので、
利用する。実際問題、駅前は新築ビルできれいになったが、金をおろすのにも
場所が減って意外と不便な場所だったりする。。

神田で、コミックJINを購入して、中野まんだらけによってから、
ホテルでゆっくりとしてから定例へ。
うまいものをくって日々の仕事の雑感を忘れて
リフレッシュできました。

(今週の収穫)
(新刊)
・永井豪WORLD 6 SFXギャグのコラボレーションだ〜!!
凄ノ王未来の章+あにまるケダマンSP
(ゴマブックスこんなマンガが読みたかったシリーズ)
>凄ノ王本編+おまけに、ギャグ漫画の傑作選をコラボさせる展開で、全6巻完結。
地元で近場で扱っていたコンビニは閉店してしまったので、けっこう探しました。。

10/5:探し回った〜!!
堅皇さんとこのBBSでミニコミデビルマン
の情報を知って地元のコンビニを探しに回るも、地元で唯一コミックJIN
やゴマブックスの永井豪WORLDなどを売っていたコンビニがつぶれているの
に気がつくだけで、一旦調査をあきらめて、楽天で予約する。

ところが、来たものは1巻二つじゃんか〜!!とショックで、実物の大きさが確認できたので
再度コンビニを回ると、郊外の大きめのコンビニでようやく発見!!
よくよく見ると、この商品、パッケージは単行本の1巻の表紙で一緒で、上に
入っている巻数が入っていることに気がついて、とりあえず確保!!
と思ってうちに帰ってネット注文の品をよくよく冷静に見るとちゃんと1巻、2巻のセットでした。。
早とちりしてだけだったんじゃん!ちゃんと確認しろ俺!t

箱の大きさは思ったよりも小さいです。。                       箱の上に書いてあるんですね。。

(今週の収穫)
(豪MONO)
・ミニコミ デビルマン1巻、2巻(セガトイズ)
>デビルマンのKC版の単行本を再現した玩具菓子。確かに小さいけど
 出来がいいです。。