豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
9月の主なダイナミックもの
9中旬?7:e-manga ダイナミックヒーローズ→ヒロインズギャラリーは更新されてます。。
9/13:コミック乱TWINS:石川賢 〜戦国忍法秘録〜五右衛門
9/15: 永井豪WORLD 5巻 凄ノ王+SP
9/21:時代劇コミック刀:永井豪「金四郎無頼桜」

9月下旬にコミックボンボン増刊で永井豪「ワンだ君」新作との話も。。。

2006年 9月
9/23:
別件でおしごとをこなしてから東京へ。
所用をすませてから、神田へ。
コミックJINの最新号をげっとしてから、ふと、ポン太さんのブログでも
ふれられていたリュウ復刊創刊号も購入。
コミックJINは、そろそろ中身を見ていても小池の新作も内容が荒れており、
やばそう。。レイザーなんて、もう話がつながらなくなって無茶苦茶。。
中野では、なんだかイヤな予感がして、金をおろしてから
向かうと、マニア館に私を呼んでいるモノをみつけてしまい、
観念して購入。。

来月というか、その前に月末のコミックボンボン増刊が気になる。。

(今週の収穫)
(同人誌)
・荒木伸吾&荒木プロFC Wilderness vol.11
>デビルマンと、とんがり帽子のメモルの特集。
 正直な話をすれば、中身そのものはお粗末で、近年のデビルマンFC
 の会報のような雑誌の記事コピーの切り貼りよりかは若干ましかな〜という
 程度なのですが、同人誌はそんなに実物にお目にかかる機会がないので。。

9/16:お誕生会
NJFC主催の永井豪ちゃん61歳おめでとうございます誕生会へ。
最近疲れが抜けないので、一旦ホテルで横になってから、
会場へ。ぎりぎり6時頃ついたが、kanさんからは「太ったね〜」
といわれドッキリ。

今回は
kikuchi宴会部長のウラ定例のメンバーが集合で、
久々に女性陣の数も多く、久しぶりの方も多いので、いろいろ
話し込んでいる内に、時間がすぎていった感じでした。
ガイさんにかわって、超スキマネタで石井聰互DVD-BOXの
宣伝チラシを配っていました。

最後に永井豪先生と顔を合わせたら一言、
「今回は楽器吹かないんだね〜。」
最近マジで鍛錬しているので、そのうち。。パワーアップした
姿をお見せできる機会でもあれば。。
来年は
ワールドコンも日本であるそうで、そこで、
豪ちゃん漫画家生活40周年を祝えるといいですね。。

2次会は近くの喫茶店ですごしたものの、帰るタイミングを逸して、
朝までコースになってしまいました。。しかし、kanさんの挑発で
負けず嫌いモード全開の北波さん、イラスト合戦では完膚無きまでに
たたきのめしていましたね。。。イラストは同人誌などでタッチをみているせいか、
誰が誰かはすぐにわかりました。

次の日はホテルに戻ってちょっと仮眠してから、戻って所用をこなして、
(永井豪ワールド確保も含めて)家に午後に帰り着いて寝たら
あっというまに朝でした。。。

12月のお誕生会も極力参加します。
遠方からお越しの方も含めてみなさま、お疲れ様でした!!

(今週の収穫)
(新刊)
・・永井豪WORLD 5 SFXギャグのコラボレーションだ〜!!
凄ノ王 謀略の章+スペオペ宙学SP
(ゴマブックスこんなマンガが読みたかったシリーズ)
>凄ノ王本編+おまけに、ギャグ漫画の傑作選をコラボさせる展開で、全6巻毎月15日に
 刊行予定。来月は「あにまるケダマン」がコラボするそうです。

9/9:定例
定例で東京へ。仕事もあって夕方前にむかったので、
中野によってそそくさとまんだらけで同人誌と、まんだらけZENBU
の最新号をおさえて定例に。

先月は行けなかったが、ひさびさのBENちゃん(コミケでは会っているが。)登場
など意外に人が集まっておいしい料理とお寿司を堪能。

それにしても、e-manga終了してしまうのですね。
ダイナミックヒーローズは別な形であっても継続はするようですが、
板橋しゅうほうの「化虎」とかも、意外に楽しみにしていたので、
ちょっとショック。。(鬼公子炎魔もある意味では。。。)

あと、
永井豪先生9/6のお誕生日おめでとうございます!!
(来年は漫画家生活40周年!!)
今後も楽しい漫画が読めますように。。

(今週の収穫)
(同人誌)
・地獄DE悪魔 準備号
>本誌の地獄DE悪魔は、「永井豪スペシャル」の予告広告が
 あったりと資料的に貴重なのだが、その準備号。
 もっていなかったので、購入。