豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
12月の主なダイナミックもの
12/13:コミック乱TWINS:石川賢 〜戦国忍法秘録〜五右衛門最終回!!
12/15:コミックボンボン1月号永井豪「ワンだ君」新作
12/21:時代劇コミック刀:永井豪「金四郎無頼桜」
12/22:ダイナミックヒーローズ第2巻→11月以降も連載は継続するそうです(しかも最新話無料)!!
12/26:乱 戦国武将列伝 :永井豪「前田利家」


2006年 12月
12/16:NGFC定例
NGFC定例に参加。地元はおろか、天下の紀伊国屋でも扱っていない
ことに驚きつつ、やっとコミックマーケット71のCd-Romカタログげっと。

定例の席についてから、ふと、「コミックボンボン忘れてた!!」
ことに気づく。最近人数の集まりがよくないので、鍋にはならなかったが、
ふぐさしを堪能。。うますぎる。。。

次の日、コミックボンボン増刊を探すも見つからない。。。と思ったら、
普通にボンボン本誌の1月号というオチでした。なんか、ギャグの基本は
冷奴というのか、気まぐれ教室やパンジーちゃん、アラーくんなどから
変わらない黄金パターンなのですね。。

コミックマーケットは過去の検索データとの組み合わせも
できるのでやっていると、鳥頭よしなつ、デビ魔るなどのkikuchi派の
同人誌もチェック入れていたことに気がついてびっくり。
(さすがに、スパロボ系の初日は仕事もあったりして基本的に行かないこと
が多いのですが。。)

31日はよしかわ進のよしかわーるどがあるので、足を運ぶ予定です。

12/2:石川賢先生を偲ぶ会
石川賢先生を偲ぶ会に参加。個人的にいろいろプライベートが
波乱含み過ぎて、2次会どころではなかったのですが、
なんか、kikuchi派の活きの良さばかり目立った感じでした。。

とはいっても、俺もkikuchiさんの呼びかけがなければ
そもそもオフ会にも、永井豪ファンクラブにも参加していない
わけだし、そういう意味ではkikuchi派なのかもね。。

あらためて、石川賢先生のご冥福を祈って「賢杯!!」