豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
1月の主なダイナミックもの
1/15:ビジネスジャンプ4号 ハレンチ学園2007 警視総監アサミのコンビでコミカライズ!
1/中旬?:ダイナミックヒーローズ→あと2回でいよいよ完了?(最新話無料)!!
1/21:時代劇コミック刀:永井豪「金四郎無頼桜」
1/25:アフタヌーン2007年3月号 まるごと1冊別冊永井豪!!
1/26:鬼公子炎魔 DVD VOL.3

1/26:乱 TWINS武田信玄 覇将伝 風林火山:田中成治&ダイナミックプロ

2007年 1月
1/27:出張帰りに
1/25には、すかさずアフターヌーン購入。なんか、昔の「永井豪SF全集」
のノリを感じてすごく面白かった!!忘れないうちにもう1冊は確保せねば。。

週末の出張で新幹線のキオスクでBJ魂のハレンチ学園と乱TWINS増刊は
確保。出張の帰りの電車の前に、紀伊国屋で鬼公子炎魔のDVDも確保。
意外に売れているようで本店側の店舗では最後の1枚でした。
この手のOVAってそもそも売っているところが東京ですら少ないから、
買う人が決まった店に集中するだけかもしれませんが・・・

今週の収穫
・鬼公子炎魔 3(バンダイビジュアル)
>永井豪の4コマ漫画「鬼公子くん」が載っているので、今後のOVAもおさえないといけないです。。

1/20:NGFC定例
ビジネスジャンプのハレンチ学園は私的には今更なんだかな〜的な感じがしつつ、
NGFC定例で東京へ。今回は別の所用もあり、あまり回っている時間がないので、
キオスクで普通にコミック刀をげっとして神田はスルーして、中野まんだらけへ。
そこで、荒木伸吾の同人誌がでていたので、観念してげっと。
NGFCの新年会は、ふぐ鍋や白子をつつきつつ、うまい飯を堪能。
今年はいよいよWOWOWで「鋼鉄神ジーグ」アニメ化で、豪ちゃん作家生活40周年で
ワールドコンでも、何かイベントは考えているらしいが、オフィシャルでも何かありそう
で楽しみです。

今週の収穫
・荒木伸吾の世界 現代制作集団
>昭和56年に発行された同人誌。グレンダイザーや、キューティーハニーの
設定などあり、ダイナミック的にも貴重なので購入。

1/11:まんだらけオークション
まんだらけオークション大会での落札品届く。
多分h-kazuさんもいっていたのかもしれないが、
私が落としちゃいました。
H-KAZUさん、ごめんなさい!!

今週の収穫
・美少女ゲーム制作講座 槇村ただし(日本文芸社)
>最近は。。。本当に美少女?ゲームも作っている槇村ただしが漫画
を書いている。

12/31〜1/2:冬のコミケ!!
当然のことながら、石川賢追悼記事のある、
・ネットランナー2007年1月号
・チャンピオンRED2007年2月号
・リュウ2007年2月号
・HYPER HOBY2007年2月号
はおさえて、
・マガジンZ 2007年2月号:マジンエンジェル通信
・アフターヌーン2007年2月号:次号の予告掲載!!のため
・ビジネスジャンプ3号:これも次号の予告掲載
・ダイナックヒーローズ 第2巻 越智一裕とダイナミックプロ
なども、抑えた上で、
12/31の大晦日は万難を排して、コミックマーケットにアシを運ぶ!!

雑兵さんとkazuさんと合流していざ、よしかわーるどへ。
コミケに直接アシを運ぶ特典として、直筆の色紙もげっとして、
いろいろ回る。。けっこう仮面の新作同人誌もあったりしたが、
今回よしかわーるど以外での収穫は、マリアの同人誌「GRACE!」
が普通に購入できたこと!!(なんと1988年制作のもの!!)

さすがに、大晦日なので、いろいろ回ってお昼を食べたところで、
h-kazuさんと私は、打ち上げには参加せず、実家に帰りました。。

その後、年明けに松屋の古本市にアシを運ぶも、特に何もなく、
地元に戻ったところで、h-kazuさんより指摘のあった田中成治の
コンビニ本を確保して今年初めての狩りとなりました。。。

今年は永井豪漫画家生活40周年でいろいろイベントがあるようです。
(TVアニメ企画もあるかも??)

今週の収穫
・PIN-HEAD9 よしかわ進
>ぱにっくヒーロー新章突入。ユーレイくん新作。
・一徹ヤクザ伝 高橋岩太郎 懲役仁義編   原作:山平重樹 脚本:天龍寺弦 作画:田中正仁(竹書房バンブーコミックス)
>コンビニコミック。田中正仁が漫画担当。kazuさんの指摘なかったら忘れてました。。