豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
3月の主なダイナミックもの
3/1:ダイナミックヒーローズ→今月更新あるかな??
3/21:時代劇コミック刀:永井豪「金四郎無頼桜」
3/23:鬼公子炎魔 DVD VOL4
週刊モーニング増刊MANDALA
4/5よりWOWOWで鋼鉄神ジーグ放送開始!!

2007年 3月
3/23:MANDALA
あさみぃさんの書き込みを参考にMANDALAを探す。
予告のあるモーニングはあっさりみつかったのだが、
MANDALAはない。。よくよく予告を見るとA4より大きい
雑誌サイズのものだとわかり、地元で一番大きい書店へ。

無事に確保できました。ほぼフルカラーで豪ちゃんが
「悪魔騎士」を書いています。でも、この値段ビミョーだな。。

ついでに、H-KAZUさんのところでふれられていた「Mode OPTIQUE VOL.22」
もおさえました。。
鬼公子炎魔はネットで予約してしまったので待ち状態。。

5/5はGO−CON2007 豪魂あるので、興味ある方はどうぞ!!


3/17:定例で東京へ
定例で明日からはなくなる最後の喫煙車にのって、東京へ。
神田ではちょっとフライングでコミック刀げっと。
ついでにまんだらけZENBUも。今回はけっこうやばい。。
中野まんだらけによってから、高田馬場へ。
漫画の森で南ひろこの「ひなちゃんの日常」第2巻げっと。

定例では、RHさんの海外版グレンのDVDの特典映像を見て
イタリア版のグレンのテーマソングのライブシーンがツボ。
向こうでも水木一郎のコンサート見たく観客も熱狂しており、
「オタクに国境はない」ことを実感する。
いつものごとくうまい飯と酒飲んで、楽しかったです。。

しかし、次の日からついにJR東日本が全面禁煙になっていましたが、
逆にホームにちゃんとした喫煙隔離?スペースもできており、却って
健康上はこの方がいいかもしれない。

3/1
出張時の新幹線のキオスクで、ビジネスジャンプをげっと。
もちろん、ハレンチ学園2007の連載開始のため。。
私的にはちょっとツボではないけれど、しかし、まだ「甘い生活」
続いているのか・・・・月刊少年ジャンプがついに休刊ですか。。。
けっこう仮面を現役で読んでいたころのドキドキを思い出しつつ、
ちょっとノスタルジックになりました。

ついでに、新宿のデパートや紀伊国屋が夜9時まで営業していることに気がついて、
帰りの電車の前にささっとよって、「歓びを歌にのせて」のDVDもげっと。
意外とこのパターン、地元では売っていない新刊を買いに行く時に
使えるかも。。。