豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
7月の主なダイナミックもの

7月:ダイナミックヒーローズ→今月最終回更新!大団円!!
7/3 & 7/17:コミックヨシモト 永井豪「探偵事務所H・G」
7/18:鋼鉄神ジーグ DVD Build.1
7/20:ハレンチ学園 1 (キングシリーズ 小池書院漫画デラックス)
    エス ポッシュ9月号増刊新稲川淳二のすご〜く恐い話
7/21:時代劇コミック刀:永井豪「金四郎無頼桜」
7/27:けっこう仮面フォーエバー

7/30:おのまこと大江戸つれづれ草子

2007年 7月

7/22:うっかりしてました。。
8月のダイナミックものを整理していて稲川淳二のこわ〜い話の
雑誌形態の増刊号
に風忍の文字を見かけてあわててコンビニで確保!!
うっかり見落とすところでした。。。。
(風忍&ダイナミックプロ「東京大空襲」、のなかみのるも書いています。。)
なんか、最近風忍関連見落とし多そうなので他に気がついた方、ご指摘お願いします。。。

7/21:定例
ダイナミックヒーローズも無事に最終回。
NGFC定例で東京へ。鋼鉄ジーグのDVDは、初回盤は全巻収納可能なケース付。。
ということは、アキバ以外の店頭で買うのはけっこう難しそうな気がしたので、
アキバに行ってみる。アキバでは普通に買えたが、実物見たら、全7巻収納だけあって
でかい!!それだけなのに紙袋になってしまった。。
神田ではコミック刀と、ハレンチ学園の単行本げっと。
そのままよった中野書店で、ダイナミックプロの関係者でないと
手に入るはずのないものがあって(私は持っているけれど。。。)
びっくり。一番は、豪ちゃんの還暦パーティーで配られた手ぬぐいが売られていて
ちょっとショック。。(まあ、定例でのいいネタにはなったけれど。。)

中野まんだらけを経由して、定例へ。今回は人は少なかったが、
いつものとおりのうまい飯を堪能。。雑兵さんの行方不明説も
本人登場で解決。

次回の定例は8・11(土)なので、コミケ前で忙しい人もいるかもしれないけど、
よろしくです。コミケはいけないのでよろしくです。。

今週の収穫
鋼鉄神ジーグ DVD BUILD.1(ポニーキャニオン)
>箱は全7巻収納するので大きい。。。企画書は豪ちゃんがキャラ書いているのですね。。
・ハレンチ学園 第1巻(小池書院漫画デラックス)
>永井豪漫画家生活40周年記念で刊行されたもの。
 もちろん、ビジネスジャンプでハレンチ学園2007が連載していることもある。

7/8:
コミックヨシモトはともかく、そろそろビジネスジャンプはきりたいな。。。と思う今日この頃。
先週いけなかったアキバにアシを運んでみる。
駅前のつくばエクスプレス側のSMOKERSベースでゆったりとタバコすって
ふと見ると、セブンイレブンやらマックやらいろいろお店が増えている。
まずは、石丸でジーグのサントラげっと。その後昔懐かしい中古ゲームを
見て回る。ふと気がつくと、美少女ゲーム売っているお店はともかく、中古屋も
秋葉原以外で思い当たるところは少なくなっている感じがする。。

すっげえ行列になんかのゲームの発売日かと思ったら、アイドルユニット
AKB48(アキバ48)の公演待ちの列でした。。。。
とりあえず、日曜なのでそのまま中野へ。
まんだらけでは、「ヒッチコックミステリー全6巻\136000」を見かけるも、
無論パス。荒木伸吾の「WILDERNESS VOL.6」も心動いたが、
やっぱり少年チャレンジでしょ!で少年チャレンジ確保。
日曜なので即効帰る。

リイド社のコンビコミックの「稲川淳二の恐い話」などの先月、今月発売分には
特にダイナミックなものがなくてほっとする週末でした。

今週の収穫
鋼鉄神ジーグ オリジナルサウンドトラック(LANTIS)
>なんか、今月の定例まで待っていると店頭で買えない気がして購入。
もう来週は最終回!!
・月刊少年チャレンジ1980年2月号
>永井豪、安田達矢「00学園スパイ大作戦」連載号。単行本収録の話だが、
巻頭カラーなのがよい。

6/30〜7/1:
ちょっと先週までプライベートで身動きとれず、6/30も午前中お仕事で
昼過ぎに東京へ。さて、アキバあたりで私利私欲のショッピングでも。。。
などと思っていたら、アナウンスで、「今日って中央線は夕方から運休じゃん!!」
と気がつく。

さすがに、振り替え輸送で夕方以降までいるのも、面倒くさいので、今回はもともと
主目的は狩りではないので、新宿駅ですぐに帰りの電車を確保。
タイムリミットは2時間半なので、すぐに主目的のお店を回り、目的を果たすと、もうあと1時間半。。
中野も神田もアキバもいまから行っていられないので、紀伊国屋に向かう。
まずはアドホックでCBキャラのDVDを確保。
けっこう仮面はさすがに店頭にないので、半分あきらめつつ、さくらやホビー館などを
見て、駅に戻って、ジーグのサントラでも置いてないかと駅ビルのHMVを見ると。。。
けっこう仮面のDVDが置いてあり、あっさり確保。(すっかりサブカル扱いだからなのか??)
よくよく店内を見ると、アニメ系の売り場がないので、まあ、ジーグのサントラは地元で探してみるかと
あきらめて、タイムリミットのため、電車に飛び乗る。

次の日、ジーグのサントラを探してみるが、新星堂やら、CDの専門店は殆ど
山梨では姿を消しており、頼みの綱のアニメイトは、すっかりボーイズラブ色の濃い
お店になっており、愕然とする。

今年の夏はコミケいけないのでBENちゃんよろしくね。。。

今週の収穫
CBキャラ永井豪ワールド リマスターBOX
>LDは持っているんですけど、やっぱり欲しくなり、購入。
・けっこう仮面プレミアム
>普通のDVD屋においてなくて、HMVにおいてあるのは、サブカル系の扱いなのだろうか??