豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
10月の主なダイナミックもの
・藤野千夜『親子三代、犬一匹』朝日新聞夕刊7/28〜連載中(イラスト風忍)
・永井豪 石川賢 版画展『マジンガーZ〜ゲッターロボ 盟友の遺した伝説』 10/9(木)〜10/21(火) 9:00〜19:00
会場:埼玉県・JOYFUL-2 幸手店 店内ギャラリー

10/11週刊コナミ ハニー&雪子姫キューティーヒロイン大作戦 越智一裕とダイナミックプロ(携帯マンガ)
10/20:真・デビルマン(朝日新聞社出版)発売中止
10/21:
真夜中の戦士 シリーズ昭和の名作マンガ(朝日新聞出版)

10/24:キューティーハニーTHE LIVE DVD 第8巻

   週刊コナミ ハニー&雪子姫キューティーヒロイン大作戦 越智一裕とダイナミックプロ(携帯マンガ)

10/27:
乱 戦国武将列伝 12月号〜永井豪「武田信玄」新連載!

10/28:ゲッターロボ飛焔 〜THE EARTH SUCIDE〜津島直人 原作:石川賢/永井豪

2008年10月

10/18:定例
NGFCの定例で東京へ。神田では早売りで真夜中の戦士の単行本げっと。
帯には、11/20に今度は石川賢の「5000光年の虎、桃太郎地獄変」が昭和の名作漫画シリーズでの
でるとのこと。
中野では、まんだらけで、大オークション大会のブツを店頭で受け取る。

定例ではガイさんからコミック乱twinsの最新号に武田信玄のカラー予告があることを知る。。
けど、まあ、多分本誌でも載るだろう。。と思うことにする。
次の日から風邪気味で日曜一日寝てものどが痛いので、月曜はどうしてもはずせない打ち合わせに出た後で、
速攻で医者に言って薬をもらう。。あっさりとはいかないにしろ、きちんと処方した薬で無事に回復。。
今の季節は寒暖差があるので油断できないです。。

(今週の収穫)
真夜中の戦士 昭和の名作漫画シリーズ(朝日新聞出版)
>オリジナル版と、その後の話を付け足した版両方収録。
 来月は石川賢です。
・元祖GO GO GO 冬季GO
>我らがNGFCの昔の会報誌。。。つい落札権利を手にしてしまいそのまま
 落札してしまいました。

10/12:JOYFUL-2へ。。
GofaのHPを見て、実は12/5〜14に東京でもあることがわかっていたのに、あえて、
ジョイフル本田の幸手店に永井豪/石川賢の版画展を見に行ってみました。。
実は東京からだと更に1時間以上かかって非常にちょっとついでに行くには遠い場所なので、
行きは、朝イチで新宿に着いたら速攻で山手線に乗り込み、西日暮里で地下鉄乗り換えして、北千住に行き、
そこから東武伊勢崎線の「特急りょうもう」で東武動物公園駅まで行って普通に乗りかえて杉戸高野台駅でおりて、
タクシーでジョイフル本田へ。。。と
最短ルートで時間を無駄にしないように行く。
会場についた瞬間、なんかちょっといやな予感がするが、予感は的中。
2階のJOYFUL-2の1画になんかそういえば年末の奇想奇抜展でも見たアートグラフが
売っていたけれど、
特に新作とか、会場ならではのグッズはないことを確認して
ものの数分で終了。。。

一応、行ってきた証拠です。。
もともと、今日は午後に池袋でコンサートを見るのが主目的なので、速攻で駅に戻る。。

帰りはゆっくりと準急で1時間以上かかって池袋に到着。。ブクロ祭りで、ソーラン節コンテストで
ゴミゴミする駅前をすぎて無事に昼飯を食べてからコンサートを堪能。

その後せっかくなので、秋葉原のまんだらけによるが、ここfでは目的のブツがまったくないので、
速攻で神田に戻り、日曜で殆ど古本屋は休みなので新刊書店をチェックして、中野まんだらけに。
中野では目的のものが1冊だけあり、無事に確保。ここで、中野でゆっくりと、
夕食でインド料理を堪能して充分に休みをすごせました。。。

前日に近所のコンビニを回って、無事に更に2個確保して、台紙の秘密を知ることができた
ジャイアントぺロティだったが、夕方夕飯を買いに近所のイトーヨーカ堂
に行ったら。。。。。デビルマンが売れ残っていてあっさり更に4個確保できました。。
ちょっと悲しいけど、根こそぎ買いました。。。

「目的のもの」は何かって?それは12月以降までヒ・ミ・ツ!!

10/11:ジャイアントペロティの秘密&夕刊整理
ジャイアントペロティのHPを見たら、ペロティのチョコの後ろの台紙には
お楽しみがあるとのことなので、午前中の所用が終わった後で周辺のコンビニを
回ってみる。。と何とか2個確保。無事に在庫が出来たので台紙を拝むことができました。
(買ってみた人のお・た・の・し・み。。。とはいっても、容易に想像はつくと思いますが。。)

ついでに、たまってきた朝日新聞夕刊の整理をしました。

今日でちょうど64回目だったので、A3用のファイルリーフにきっちりすっぽり入りました。
これからも楽しみです!!

全然関係ないけれど、たまたま深夜でタイトルが気になって録画した
「安楽椅子探偵の事件簿」の第7弾すげえはまってしまいました!!
思わず解決編をリアルタイムで見たのはもちろん、過去のDVDも全部予約しちまいました。。
(絶対に1回見ただけでは解けない。。。すごいです。)

10/4〜5:ちょこっと東京へ
秘密の集会で東京へ。飲みもあるのでホテルで疲れを取った次の日、
神田であさみぃワールドのBBSで紹介されていた新刊、雑誌類を
書泉グランデで購入。
・特撮NEW TYPE THE LIVE11月号
>キューティーハニーTHE LIVE DVD最終9巻の特典紹介
・少年マガジンの黄金時代〜特集・記事と大伴昌司の世界〜(週刊少年マガジン編集部/編 講談社 \1,143(税別))
・『週刊少年マガジン』五○年漫画表紙コレクション。(週刊少年マガジン編集部/編 講談社 \1,400(税別))

中野まんだらけによって特に欲しいものが出ていないことを確認しつつ、同じくあさみぃさんの
BBSで紹介されていた
ジャイアントぺロティ
を神田、中野のコンビニで何件か回って探してみる。
。。。。そもそも食玩関係って東京でも豊富に扱っているところは限られるので、
見つからず。

地元に帰ってから車で何軒か回ってみるが、かすりもせず。
あさみぃさんが見かけたというサークルKの店舗を探そうかと思いつつ、
何気なく入ったデイリーヤマザキでようやく発見!無事にデビルマンを確保!!
ついに俺は悪魔のぺロティを手に入れたぞ!!。。。。これ、そんなにジャイアントじゃないのね。。

無事に気になるブツを入手してほっとした週末でした。。