豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

9月の主なダイナミックもの
藤野千夜『親子三代、犬一匹』朝日新聞夕刊7/28〜連載中(イラスト風忍)
9/3
永井豪WORLD SFバイオレンス編(ゴマブックス)
9/12週刊コナミ ハニー&雪子姫キューティーヒロイン大作戦 越智一裕とダイナミックプロ(携帯マンガ)
9/24ゲッターロボ飛焔 〜THE EARTH SUCIDE〜 第2巻 津島直人 原作:石川賢/永井豪
9/26:キューティーハニーTHE LIVE DVD 第7巻

   週刊コナミ ハニー&雪子姫キューティーヒロイン大作戦 越智一裕とダイナミックプロ(携帯マンガ)

9/26:
ゲッターロボ飛焔 〜THE EARTH SUCIDE〜津島直人 原作:石川賢/永井豪

     

2008年9月

9/27:地元でのんびり
地元でのんびりとしつつマガジンZとゲッターロボ飛焔の単行本2巻はおさえる。
さすがに、キューティーハニーは売っていないのでネットで注文したら速攻で
届いていた。。来週はひみつの集会もあるので、今週は仕事の疲れを抜くのに
専念していました。

今週の収穫)
(新作DVD)
・キューティーハニーTHE LIVE DVD7巻
>ネットで購入。


9/20:定例
定例で東京へ。今日は疲れていたので、午前中の所用をこなしてから夕方まで
少し休んでから中野まんだらけだけよって、定例へ。
そんなに今日は人が来ないかな〜と思っていたら、あさみぃさん、ガイさん、F橋さん、H間さん
と来てわりかしにぎやかになりました。
ガイさんから、朝日新聞夕刊の7/22の連載開始記事掲載号も売っていただく。
先週金沢に行ったY岡会長の入院話などひとしきり話をしていたら、あっという間に
11時近くになり、解散。

次の日もわりかしハードだったので素直にホテルで熟睡していました。

9/13:ちょこっと東京へ
たまたまヤフオを見ていたら、東京都交響楽団の演奏会で大野和士指揮の
英雄の生涯の演奏会があることを知り、1回落札し損ねたあとで、
奇跡的にもっといい席が出てきて落札して東京芸術劇場へ。
ゆりあさんの旦那さんのHPがパンフでもしっかり指揮者の公認?HPと
して紹介されていました。
前半の二重小協奏曲が目的でもあったが、メインの英雄の生涯はすばらしかった!
人気指揮者&人気演目で即日完売の公演をいい席で聞けて至福に浸る。

むろんその前に中野まんだらけにより、まんだらけZENBU最新号などは物色しました。。

9/6:ちょこっと東京へ
以前に聞いた東京交響楽団のこども演奏会を聴きに東京へ。
サントリーホールに行きたかったのもあるが、午前中の軽めの演奏会もなかなか良い。
その後、神田、中野とまわり、夕方阿佐ヶ谷のインドカレーを堪能する。。。
次の日帰ってから、仕事の疲れがどっと染み出てきて1日中眠る。。

今週の収穫)
(新刊)
・永井豪WORLD SFバイオレンス編(ゴマブックス)
>あさみいさんのBBSで知って購入。これっててっきりコンビニコミックス
だとか思ってたら単行本だったのね!!

8/31〜9/1:ちょこっと東京へ
以前に指導もしていただいた先生が指揮をしているオケの演奏会を見に東京へ。
8/29から天候も悪く電車も止まったりしていたが、とりあえず会場に行く前に。。。
中野まんだらけによる。

特に何もなくてさあ演奏会に行こうと思ったら、少年チャレンジを見つけてしまい、
観念してげっと。
次の日から絶対にはずせない仕事があり、演奏会終了後、
夕方すぐに帰りの電車に飛び乗るも。。。。天候ではなく、
前を走っていた貨物列車が故障で止まってしまい、猿橋駅で
5時間近く足止めをくらい、ほぼ、最終電車で帰るのと変わらない
くらいの時刻にやっとこさ到着。。。
まあ、何とか帰れてよかった。。

今週の収穫)
(新作DVD)
・キューティーハニーTHE LIVE DVD6巻
>ネットで購入。

(雑誌)
・月刊少年チャレンジ1980年1月号
>永井豪/安田達也「00学園スパイ大作戦」連載号。
この号だけ実物確認できていなかったのでうれしい!!