豪本探求日誌  ←前の月へ  次の月へ→   戻る

12月の主なダイナミックもの
藤野千夜『親子三代、犬一匹』朝日新聞夕刊7/28〜連載中(イラスト風忍)
12/5〜14:マジンガーZ〜ゲッターロボ、盟友の遺した伝説 Gofa アートグラフ販売
12/13:コミック乱TWINS1月号 永井豪読みきり「将軍剣 一の太刀」(リイド社)
12/21:週刊コナミ ハニー&雪子姫キューティーヒロイン大作戦 越智一裕とダイナミックプロ(携帯マンガ)
12/22:マジンガーエンジェルZ第2巻(講談社)
12/25:アフタヌーン2月号 永井豪「ウタマロ」(講談社)高瀬さん情報
12/26:コミック乱ツインズ戦国武将列伝 2月号 永井豪「武田信玄」(リイド社)
   週刊コナミ ハニー&雪子姫キューティーヒロイン大作戦 越智一裕とダイナミックプロ(携帯マンガ)
12/27:ダイナミック忘年会(申し込み締め切り12/13)
12/30:コミックマーケット よしかわーるど PINHEAD13 東4ホールユ-36a

2008年12月
12/20:定例

先月いけなかったので、今月は午前中お仕事してから、あわただしく東京へ。。
神田でマジンガーエンジェルZ新刊とか、コミケのCD-ROMカタログとか、
ジャンプレジェンドの第2号とか新刊を抑えて、中野まんだらけによってから、
定例へ。うまい寿司や鍋や、上海蟹の珍味を堪能。

もう来週には、忘年会で地元に帰省しているので、早いですが、
来年が良い年でありますように。。

12/7:Gofaへ
今月前半仕事もプライベートも忙しく、Gofaも思い切って12/6の3時過ぎに
「来週行くよりも今週行っとくか!」と思い立って渋谷に。。
別の用事をこなしてからなので、もう間に合わないかな。。。と思ったら
ぎりぎり閉店30分前に到着。中は、豪ちゃんの奇想奇抜展でもみた
アートグラフが殆どで、唯一、昔の石川賢展のときのインタビュー映像が
追悼を感じさせるものでした。。

結局、入り口前で売っていた石川賢のアートグラフ「MIROKU」と「魔獣戦線」
を前のアートフルホンダの即売会より割引されていたので購入。。
次の日もあるので、今回は中野にもよらずに、速攻で帰りました。。

11/30〜12/1:東京へ
ゲッターロボ飛焔も、偽書ゲッターロボも連載終了したのね。。
11/30は、クラシックコンサートで東京のサントリーホールへ行く。
その前に中野まんだらけによって、あぶNO学園の連載開始号
と、目録を買う。
その後、サントリーホールに行ったら、ゆりあさんと遭遇!!
だんな様が筋金入りのクラシック愛好家と聞いていましたが、まさか、
このコンサートで会うとは思ってなかった。。どうやらこの後の平日公演も
いくようで、さすがです!!(シンポジウムは行かなかったのかな?)
今月の忘年会はいけないけどみなさんによろしくとのことです。

コンサートを堪能して帰ってきたら、Kikuchiさんからの大きな荷物の不在配達通知が入っており、
12/1に配達所止めにしてもらい、無事に回収。
(やっぱりジョークマン面白い!サンキューです。)

12月は月末の忘年会と、コミケを心の糧に師走を乗り切る予定です!

(今週の収穫)
(新刊)
・前田利家 第3巻(リイド社)
>新刊はきちんとおさえました。。