豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
10月の主なダイナミックもの
10/2:ヤングアニマル嵐No.11「偽書ゲッターロボ ダークネス」原作:永井豪・石川賢作画:西川秀明
10/7:真マジンガー衝撃!Z編 サウンドトラック Vol.2
10/9:新装版マジンガーZ 3巻、4巻(講談社)
10/19:真マジンガーZERO チャンピオンRED 
10/26: 乱戦国武将列伝 12月号 炎の虎 信玄
10/27:真マジンガー衝撃!Z編 DVD Vol.3
10/29:週刊文春 11/5号 「家の履歴書」永井豪


2009年10月
10/31:
戦国武将列伝や週刊文春は買ったものの、ここのところ、おしごともプライベートも
忙しすぎてようやく落ち着いてきたので、午前中しごとをこなした勢いで、
そのまま帰ってうちでごろごろしているのももったいない!と東京へ行く。
銀座に所用で寄ってから、秋葉原に。
マジンガーZのDVD3巻を買って帰るだけの予定だったが、アリケンのDVDの
1巻、趣味のクラシックのDVDなどいろいろ買ってまんだらけにもよる。
その後は神田へ。
神田では古本祭りだったが、結局新刊雑誌のフィギア王、アフターヌーン
を購入。その後、最後に中野まんだらけに。
まあ、そんなに出ものはないだろう。。と思っていたら、
ぼくらの豪ちゃんのデビュー雑誌が安めで出ていたので、
中身を確認して結局購入。。まあ、来週はゆっくりします。

(今週の収穫)
(古本)
・ぼくら1967年11月号
>永井豪デビュー作「目明しポリ吉」掲載号。セブンの巻頭の特撮カラー記事がないので、
 安めで購入。この号には実はもうひとつ豪ちゃんの作品「怪獣は夜ひかる」が掲載されています。
 それが実は主目的でもあります!
(DVD)
・真マジンガー!衝撃Z編 VOL.3(バンダイ)
>最近、BEATマガジンなくなるのがj速いです。。。

10/25:
DVDレコーダーが無事に修理から帰ってきました。。。
一時は買い替えも考えたものの、現行の機種では、アナログ放送の
W録画ができる機種がもはやないので、修理にだすことにしたのですが、
幸いにもハードディスクは死んでいなかったので、つなぎなおして
ようやく普段の使用環境に戻る。。あとでDVDに落としていなかった
マンガノゲンバとか落としておこう。。

しかし、マジンガーZの最終話とる前に壊れるのは何かあるのかな。。
パソコンもちょっとだけメモリーを増設してパワーアップ。
デジタル放送対応はあと2年後でいい環境になりました。。

10/17:定例
定例で東京へ。
午後の新宿の用事をすませてから、宴会部長と会う。
昨日静岡にいって、寝ないで仕事をこなしていると
いうハードワーキングぶりで、いろいろ久しぶりに話す。
その後の定例で上手い寿司を堪能。。
来月の定例は、第3土曜はあばしり一家のレイトショー初日もあることから、
第4土曜になりました。

10/15:
先週はもう一個の趣味でいろいろ忙しすぎて、地元で3連休最終日にようやく、
マジンガー新装版3,4巻を買う。ついでに、何気なくホビー雑誌コーナーをみると、
超合金魂計画Zが補充されており、やっぱり帯びつきだったんか。。。と気がついてあきらめて買いなおす。。

まんだらけ大オークションでは、雑誌のまんだらけZENBUで見て気になっていたものが、
あっさり競争なしで落札できました。。

今週末は定例で上手い寿司を堪能する予定。。

(今週の収穫)
(CD)
・真マジンガー衝撃!Z編オリジナルサウンドトラックVOL.2(ランティス)
>絶対に地元のCD屋ではないので、ネットで購入。
(新刊)
・マジンガーzオリジナル版 1巻、2巻 永井豪(講談社漫画文庫)
>来週もゲッターロボG、あばしり一家と立て続けにドトウのメディアミックス?
(お宝?)
・まんぱく’82 手帳&丸形団扇 セット

>豪ちゃんの書いた西郷どんのイラスト。まんだらけ大オークションに出ていたが、
永井豪では検索でひっかからないためか、競争なしで落札しました。

10/7:
マジンガーのDVDは、先月ゲットして、たまたままんだらけの毎日オークションで
宝塚ファミリーランド関連のブツも確保していたが、週末は仕事もあって、
疲れがどっとでて、ダウン。。魂ネイションどころではなかったのだが、
ふと、高瀬さんのブログで、先月末に超合金魂計画Zなる
マジンガー本が出ていることを知り、あわてて近所の本屋でげっと。。1冊しか残ってなかった。。

今週はプライベート忙しいので、マジンガーのサウンドトラックもアマゾンで予約しました。。。
そういえば、永井豪記念館のHPみると、10/26〜30でいったん閉館して展示入れ替えした10/31に
あばしり一家THE MOVIEの特別上映会があるようですね。。

(今週の収穫)
(新刊)
・超合金魂計画Z(アスキーメディアワークス)
>こんなん出てたとは。。。豪ちゃんの絵もあるのでダイナミックな方はマストかも。。
(DVD)
・真マジンガー!衝撃Z編 VOL.2(バンダイ)
>BLU-RAYはまだ手を出してません。。
(お宝?)
・宝塚ファミリーランド色紙

>何気でまんだらけの毎日オークションに出ていたのでげっと。
色紙のイラストは印刷でサインだけ本物。おまけのチラシがいい感じ。